廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


旅先で飲んだカクテル その1
旅館のショット・バーで飲んだカクテルを再現★

¢チャイナブルー¢

ライチリキュール 30ml
ブルーキュラソー 30ml
グレープフルーツジュース 適量


元のジュースがクリアな方じゃなかったので少し濁り気味orz
メニューに無かったんだけど、バーのおじさんが作ってくれました(*´∇`)
ライチうまうま~!
柑橘系にライチ足すと、こんな優しい味になるんですねw
爽やかフルーティー。うん、これは素晴らしいっ
ライチハマりそう☆彡


これの前にブルームーンを飲んだけど、バイオレットが無いのでまだ作ってない…orz
酒言葉はあれだけど、すごい飲みやすかった(●´mn`)
ジンベースであの飲みやすさは素敵だぁ
今度作るぞ~!


いっちーご★
2011070321230000.jpg
3月末に漬けたいちご酒ができました~!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
3ヶ月って長い。とてつもなく長い。
レモン酒が1ヶ月なので余計に長く感じたり(笑)
先月漬けたチェリー酒はきれいなルビー色をしております。
実の方はブラックチェリーを歌いたくなるくらい黒くなってますがww
いちごの方はジャムにでもしようかと保存中。
んー・・・作る時間あるかなぁ?でももったいないしなぁ・・・ orz
なんとかしようと思います(笑)

トニックを切らしちゃったので、ジンジャーエールで割ってみました。
ベースがウォッカなので邪魔にならないはず・・・!
ほんわかいちごの風味と香りがしていい感じ!
柑橘系とかと違って味がしっかりしてる果実ではないのでほんわかでした。
チェリーはもっと薄いかもしれんorz うーむ;
きっとロックで飲めばわかるはずなんだけども、今日は他のを飲みすぎたので自重。
来年はもっと大きな瓶で漬けようかな!

節電しようと思って、寝る前までギャツビー+扇風機で我慢。
でも、ギャツビー代かかるからエアコン一本でも出費は変わらなさそうだ・・・
節電にはなっても節約にはならんね!どうしたものか・・・!


レモン酒
2011042913340000.jpg
先月漬けたレモン酒が完成しました~♪
ベースのブランデーはほんわか香るくらいで、
かなり爽やかなお酒になりました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
普通に他のリキュールと混ぜても良さげな感じ。
安物ブランデーでも上手にできるもんだ(笑)
ソーダが無かったのでトニック割りで味見したんですが・・・
やばい。レモン大好きな私にはやばい代物(ry
気がついたら半分くらい飲んでしまいそうなくらい好みでした(*ノノ)
1ヶ月待ったかいがありましたw 無くなったらまた漬けよっと♪


果実酒
初めての果実酒作りに挑戦(`・ω・´)★
とうとうやりおったか・・・!って感じですね、はい。

2011033017030000.jpg
苺酒とレモン酒を(`・ω・´)
果肉の3分の1の氷砂糖とベースを用意して作成だー

2011033018270000.jpg
苺はスミノフ・ウォッカ、レモンはナポレオン・ブランデーで。

2011033018440000.jpg
レモンの皮むきがしんどかった・・・
苺は3ヶ月、レモンは1ヶ月だそうです。先が長い・・・待ち遠しい。


¢フレンチ・コネクション¢
20110330_a.jpg
ブランデー 45ml
アマレット 15ml

余ったブランデーで作ってみたけど・・・ 無理!含んだだけでアウトorz

2011033020250000.jpg
トニック足してリトライ。・・・やっぱアウトorz
飲めなくはないけど飲んだら二日酔い確定。きついの駄目だなぁ・・・


早速
Getしたクランベリージュースを早速カクテルだ(*´∇`)


¢シー・ブリーズ¢
2011031819280000.jpg
ウォッカ 30ml
クランベリージュース 40ml
グレープフルーツジュース 40ml

ウォッカが切れてたのでジンで代用(ry
味の違いが理解できてない素人ですすいませんorz
名前の通りとても爽やかです。
グレープフルーツの苦味とアルコールの辛味が、後味として波のようにサーッと引く感じ。
うん、なんか頭に海でてきた。青春だね!


¢セックス・オン・ザ・ビーチ¢
20110318-2.jpg
ウォッカ 30ml
ピーチリキュール 10ml
クランベリージュース 30ml
パイナップルジュース 20ml

同じくジンで代用orz ウォッカ買わなきゃ…
氷を入れ忘れてそのまま飲んだら、うああああ(ry ってなりました(笑)
自分はまだまだ弱いってことか…いやはやw
氷入れたら普通にいけましたけどね。
ピーチの甘味と少し中辛で大人!って味。
クランベリーとパイナップルがあまり目立たない気が…
んー、まだ子供だからわからんのか?むしろ素人だからかっ

むあー…素人過ぎてぐだぐだだ(笑)
レパートリー増やさないとなぁ。


 +  OLD >


