廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

07 | 2008 / 08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


レズになりましt・・・ねーよwww
れいだーとかなちーからのバトン。
踏んだけどやってなかったってゆー・・・


* more...

バトン | 2008/08/30 01:29 | コメント(4)


出社研修 10日目(BlogPet)
柚茶の「出社研修 10日目」のまねしてかいてみるね

やっと終わりました(笑)普通だと途中で人減るから座れるけど~快速電車なのに久々に頑張ろう…(笑)就職すれば同期と話すんだと途中で人減るから座れるけどなー明日は気楽に座れましたー黙々と自習なんて息苦しいし笑)普通だと途中で人減るから座れるけどなー明日は気楽に頑張ろう…(--;)そして、疲れた(笑)

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2008/08/26 09:41 | コメント(0)


出社研修 10日目
やっと終わりました!(つд⊂)
ぁー、疲れたー黙々と自習なんて息苦しいし!(笑)
家のが気分転換とかできるし…(´・ω・`)
終始無言の辛さがわかった(笑) 就職すれば同期と話すんだけどなー

明日は気楽に頑張ろう…(--;)

そして、快速電車なのに久々に座れました(笑)
普通だと途中で人減るから座れるけど~ 快速だといつも立ちっぱ。
めっちゃ快適だ…(笑)
日常 | 2008/08/22 17:34 | コメント(0)


出社研修 9日目
やっとラストスパート! 明日行けばインターンシップとしての出社は終わりです。
土曜はまだ気楽だから数にいれないことにした(笑)
んでー…課題は一気に難しくなった(-_-;)
文字列を数値化…二進数にするの大変だ(つд⊂)
StringからChar[]にはできた。でもChar[]からInt[]が…
まだ2進数→10進数にせないかんのに!(´ぅω;`)わけわかめだわほんまに。
時間かかりまくりでこれからが不安だ…

ぁ、久々にミスドでドーナツ買おうかなぁ(´・ω・`)
日常 | 2008/08/21 17:36 | コメント(0)


出社研修 8日目
やっと8日目… まだあと2日+マナー研修&懇親会がある(´ぅω;`)
長いー(>_<)黙々と自習とか息苦しいしっ!
土曜の研修と懇親会は同期みんな来るし私服だからまだマシなんだけど;

日月の旅行まで耐えれるといいなぁ(-_-;)
温泉いっぱい入ってやる~~(つд⊂)

なんか、最近WILLCOMが気になってるんだ。
WILLCOM同士だと通話無料で、他社でも30秒13円?らしい… 気になる!
でもほんとに電話とメールだけの機能。だからみんな二台もってるんだね…

電話だけなら安い。
んー…気になるなぁ。(´・ω・`)
日常 | 2008/08/20 17:34 | コメント(0)


出社研修 7日目
今帰りの電車…のはずが、大雨雷で落石とかあったらしい(-_-;)
20分くらい遅れてます(´・ω・`;) 止まるよりはいいけどさぁ(苦笑)
んで、様子見にきた先生はー…Linuxでお馴染みの優しくてだんでぃーなあの方でした。
休憩がてら15分くらい話してました(笑) 遠いのにわざわざ大学から…ありがとうございましたm(__)m

課題はー…まだ合格できず(T-T) もういやだーっ
日常 | 2008/08/19 17:56 | コメント(0)


柚茶で出社したいです(BlogPet)
ぺんたくんがうちらもパスしなかったよ。
でも、柚茶で出社したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2008/08/19 10:37 | コメント(0)


出社研修 6日目
あー、行きたくねえええっと憂鬱でした(苦笑)
内定と単位かかってるのでちゃんと行きましたよ(-_-;)
明日は、大学から先生が様子見に。 一人でカタカタ自習してるだけなのに(笑)
一週間これは・・・辛い。

そして、Javaさんに早速躓きました。
コマンドライン引数?ぇ、どこに記述?(;´д`)
わけわかめな課題で死にそうだ・・・
20年生きてきて初めてPGの兄貴を恋しく思いました、まる。
日常 | 2008/08/18 17:45 | コメント(0)


ぷちオフ(?)会
一応ROカテなのかしら・・・?
まぁオフで仲良い人+身内+オンなのでー日常カテでいいか。

私と絶さんとレイダーとまむと梨の5人。
うん、なんかねー・・・男性陣の初めのテンションがすごーーーく高かった(笑)
ぜっくんとれいだーは今更だけど、初対面のまむも高い高い
あんたら本当に初対面かーッ!ってくらい(゜-゜;)
見てて面白かったけど(笑)オフ会とは思えないーw

お昼はマウンテンで。まむとぜっくんだけ登頂、他は遭難(`・ω・´;)
ちなみに焼きスパ頼みましたが量がすごーく多い・・・きっつ
口直しの青りんごカキ氷はとても良い感じでしたw
その後は大須でふらふらー ゲーセンで時間潰して~
お夕飯にもんじゃとお好み焼き食べに
色々入れたもんじゃとお好み焼きと~広島焼き゚+.ヽ(・ω・)ノ゚+
おいしかったし話も盛り上がりましたー lω-).o0(変ないじられ方したけど

そして帰りは送ってもらって~お風呂に飛び込み(笑)
楽しかった~(*ノω<*) オフ会というより普通に友達と遊んでる感覚。
またみんなで遊びたいねw 次はタイちゃんも参加できる時期に(マテ
日常 | 2008/08/16 00:10 | コメント(1)


焼肉食べに!
で、昨日はー高校の友達と焼肉食べに!
うちいれて9人でした(多 でもほんと気兼ねしなくていい人ばっかり。
気使わなくていいし、ちゃんと自分を理解してくれてる子達です゚+.ヽ(・ω・)ノ゚+
一人だけめっちゃ外見変わってたけど・・・中身は変わってない!(笑)
他の子は自分と同じく全然変わってませんでした

そんで焼肉食べつついっぱい話して~騒いで~
うん、やっぱり高校の友達が一番だね みんな大好きだーーーー!!(笑)
とある子はもうママになってて、もう6ヶ月とか!なんか一気に大人になってたw
結婚式はお祝いしないとなぁ(=・ω・=) 何プレゼントしようw

デザート食べた後は花火を買って公園に移動~
車取ってから行ったけどねlω・) 帰りのバスなさそーだしw
わいわい騒ぎながら花火~(迷惑 鼠花火っぽいのをぶん投げてたのがウケた(笑)
途中パトロールしてた警察に注意されたけど 初補導・・・ひー><
まぁ時間遅いからほどほどにしろよって言われただけ。女の子ばっかりだったしね~
後はすこーしだけ続けて、片付けして~ 他の子を送って、帰りました(゜-゜)

ほんと楽しかった~(*ノω<*)
県外行ってるのがうち含めて3人なのでなかなか集まれないので
長期休みとかでこういう機会はいっぱい作りたいね~><
日常 | 2008/08/12 13:26 | コメント(0)


ディズニーシー
えっと、今更報告(笑)

初日はー夜行バスの時間までゲーセンとかハンズとかでふらふら。
お夕飯はスガキヤで(笑)おいしいからいいのだ~~ヽ('□'*)ノ
その後バス乗って~暑くて寝苦しいけどなんとか寝て~zzz
途中パーキングで浜名湖ともうひとつ?で休憩しました。
浜名湖、深夜なのに売店とか食事所とかやってる!
やっぱ夜行バスとかあるからかなー(=・ω・=) びっくり。

そんでランドに着いたのが5時半。めちゃめちゃ早い・・・
うちらはシーなので、7時まで待機してパスもらってモノレールで移動
そして9時まで入口に待機・・・。ながーい!><
あまりぐっすり寝れてなかったのでちょっと寝てました(笑)

そんで開いたので入園~゚+.ヽ(・ω・)ノ゚+
ドナルドと写真撮りたかったけど、子供が多くて撮れなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
諦めて一番近いアトラクションに・・・orz

↓乗ったもの↓
・タワーオブテラー
・鉄道っぽぃのでインディジョーンズとかのエリアまで行くやつ!
・ストームライダー
・アクアトピア(びしょぬれこーす)
・インディジョーンズ(ファストパス)
・センターオブジアース

最初にテラーはきっつ(笑)一番怖いCコースだった
めっちゃガンガンッとあの浮遊感は怖すぎるーーーーー!
ストームライダーはガイドさんの演技がめっちゃかっこいい!
アクアトピアのびしょぬれがすごかったー@@; 滝に突っ込むんだもんw
インディジョーンズはなかなかスリルあって怖い。虫とか気持ち悪い、ホラーだ!(ォィ
センターオブジアースは結構待ったけど、めっちゃよかった><
妙な生き物とかいたけど・・・ 下に落ちるのがスリルありすぎ!
めっちゃ高いとこいたんだなぁ・・・w
全部待ち時間80分以下でした。土曜日なのにね~ 夏休み効果かな?
海底二万マイルは調整中で、レイジングスピリッツは乗ってないけど
だいたい目玉っぽいのは乗りました(゜-゜)b

こんだけ乗った後は~アラビアンのとこでポップコーンかじってショー見て~
ブラックペッパー味はおいしすぎでしたwぜっくんが一番はまったんじゃないかな?(笑)
そしてお夕飯は外の席でスペシャルセットでカレーをもぐもぐ。
スパイスで辛めだけどすごくおいしい!デザートもついてた(*ノω<*)
んで、カレー食べながらボンファイヤーダンスっていう大きなショー見て~
ポップコーンお代わりして、フィナーレまでおみやを買いに。
家族分しか買って無くて他忘れてた・・・!まむごめんよおおおおおお(;-ノ|柱|。。。
そしてぜっくんがばたっとダウン(゜-゜;)ささっとおみや買ってフィナーレが見える場所へ。
火と水を使った幻想的・・・めっちゃファンタジックなフィナーレでした!
ランドとは全然雰囲気が違うね。ほんと大人向けって感じです。

フィナーレ観た後はもうちょいおみやあさってからランドのバス駐車場に。
帰りは疲れでぐっすり寝てましたw でも駅に着いたのは6時(笑)
お風呂入りたいし眠たかったので少ーし寄り道して~ヽ^シ'ω')ノシ
送ってもらうのにお家に車取りに行って、そーめんおよばれして(ぉぃ
休憩してから送ってもらいました(=・ω・=)

ほんと三日間が濃かったです゚+.ヽ(・ω・)ノ゚+
初公認の旅行だし、一周年だし、すっごく楽しかった!
来年もどっかにいけるといいな~(*ノω<*)
日常 | 2008/08/12 13:13 | コメント(0)


オススメ(BlogPet)
きょうぺんたくんはオススメしなかった?
でも、柚茶の検定も公認したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2008/08/12 10:42 | コメント(0)


QMA始めました
んと、タイトルの通りQMA始めました。
行きの夜行バスの時間までバスセンター裏のゲーセンに。
QMAは前から少し興味あったのでーこの機会にやってみた!

キャラは見た目からシャロンをセレクト。 名前はソラノです、よろしく!
1回目は説明と体験って感じでしたが・・・ほんと、いろいろな問題があって楽しい!
ただの選択形式じゃなくて並べ替えとかスロット形式とかとか。
飽きないですねこれ。オンライン式だし・・・検定はまだオツム足りないのでまだまだ。
駅近いし、会社帰りに寄っていける距離で、夕方とかスーツ姿の人とか多いし安心。
これからちょこちょこ通ってみようかな~と思います(゜-゜)b

日常 | 2008/08/10 18:22 | コメント(0)


ガソリン代高い・・・!
えー、うちの近くのGSも179円になりました・・・
高いわー・・・公共機関使うよりは安いんだろうけどさ;

家に帰って来た後、いらない古本・ゲーム・DVDを売りにGooへ。
本15冊、ゲーム4本、DVD3本で3590円。
うーん・・・全部古いのばっかだしまぁまぁかなぁ?
本はどこでも値段同じような。でも他はブックオフよりは高く売れたと思う。
あとまとめ買取で1200円アップしてて驚き。ここがブックオフとGooの違いか!

そして売ったお金ですももの新刊といまはまり中のDWの2,3巻を購入。
デッドマン・ワンダーランド (3) (角川コミックス・エース 138-10)デッドマン・ワンダーランド (3) (角川コミックス・エース 138-10)
(2008/05/26)
近藤 一馬片岡 人生

商品詳細を見る
交響詩篇エウレカセブンの漫画版を書いていたタッグさんが連載中の漫画。
絵がきれいでパッと見で「あ、エウレカの人だ」ってわかるくらい。
内容は初めて聞く監獄サバイバルアクション。単なる脱獄劇ではありません。
監獄っていっても暗くてジメジメではなく、囚人を使ったテーマパーク風の特殊な監獄です。
冤罪で捕まった主人公が脱獄と自分を追い込んだ「赤い男」に復讐するという物語。

んーと、・・・15禁だね、うん。 グロイ箇所も多々あるので( ´・ω・)
結構ダークな感じがするけど続きが気になってしまう(笑)
そういうのが大丈夫な人はお試しあれ~(=・ω・=)
日常 | 2008/08/07 21:51 | コメント(0)


出社研修 5日目
やっと半分終わりました! 長かった・・・( ̄△ ̄;)
まだあと半分、5日連続+マナー研修の地獄が(´ぅω;`)
ほんまに死にそうなくらいきついわー… 考えるとめっちゃ憂鬱だ。

んで、顔も覚えられてきたみたいです。 こっちは全く覚えれてないけど(蹴
経理の人と、同じ部署の先輩とお話を(´・ω・`) お姉さまめっちゃ優しいです!
お昼は同期もいないし外で食べたんですが、帰ってきたときに先輩にばったり。
女の子は職場でみんな集まって食べてるらしくて、一緒に食べたらよかったのにねって。
いやいやいや、うち未熟すぎる内定者だし!知らない人だらけだしっ
普通はわざわざ言わないですよね。自分だったら言わない(最低
優しいなぁ~~。社交辞令かもしれないけど嬉しかった!

うちも胸張ってここの社員です!って言えるように研修がんばるぞっ

明日はでずにーなので、研修のことは忘れて楽しんできます♪
初の親公認旅行☆ …夜行バスだけど(笑)
日常 | 2008/08/07 16:10 | コメント(0)


出社研修 4日目
今日は大雨雷を除けば平和でしたw
折り畳み傘が壊れてたので、この機会に新調!
なんか四角で薄いドット柄。 ドット柄大好きだっ(*ノω<*)
でもあまりに雨ひどかったので途中から地下街に(笑) ほら、スーツだし。
帰りに気付いたけど…会社と地下街の階段の3メートルだけ屋根がないw
いやぁ、都会ってすごいね! 3メートルしか雨に降られないんだぜっ(田舎者

んで、今日は他の内定者を二人みた!(ぉ
対面レビューに来たのと、新しく内定取った人が説明聞きに。
女の子一人増えてめっちゃ嬉しい!! ただでさえ女性が少ない業種だからなぁ~
あと二人ほど会社見学来てた。 でも男だったぁ(´-ω-)

うちは黙々と自習(笑)
いやぁ、下手にレビューでボロ出すより平穏だよね!
指摘事項あったけど、普通に教えてもらったw
まぁ怒られないと社会人の自覚がでないんだろうけどね(苦笑)

明日は10時からお昼挟んで15時まで!
明日さえ頑張れば明後日にでずにーなのです(*ノω<*)
1年記念で行ってきますっ☆ 梨がぶーぶー言うけど気にしない!(ォィ
日常 | 2008/08/06 17:38 | コメント(0)


課題詰め・・・
えー、タイトルどおり課題詰めですはい。

やっぱ授業って大事だと思います。
ネットでテキスト見て「はい、やってください」とか理解が苦しい・・・
ちゃんと読んでればできるとか言われてもー・・・難しいorz
向こうに初めに読んだ時間わかるらしくて、読むのが速いから理解ができてないとか。
あんな短い文章を何十分もかけて読めと?? それは無理でしょう・・・
参考書買うしかないかなorz Javaでオススメな本とか探してみよう・・・

出社研修とか行きたくない。家の方が時間が有効的に使えると思う。
インターンシップとか大学の馬鹿野郎!って感じだわ。
向こうで授業とか農作業とかのがよかったなぁ・・・・はぁ。
日常 | 2008/08/05 18:07 | コメント(0)


ぺんたくんが柚茶は逃避(BlogPet)
ぺんたくんが柚茶は逃避ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2008/08/05 11:16 | コメント(0)


出社研修 3日目
今日は対面レビューでした・・・。
今までの課題の総復習?というか、今まで指摘されたことを全部言われた(-_-;)
説明してって言われても、なかなか上手く説明できないし(汗)
終いにゃ疲れたーって言われるし(;_;) 向こうが説明する側でしょ…
もうダメダメのぼろぼろ。 これ、文系の人とかどうするんだ?
うーん、学校じゃこんなに細かく説明してくれんし。 難しい…。

こんなんじゃやっていける自信がない。 てか内定消されそうだ…
自分なりに頑張ってるのにな…

明日はお家に引きこもって現実逃避してやる(T-T)
日常 | 2008/08/01 17:42 | コメント(0)


 + 


