廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

09 | 2008 / 10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


連想&スポーツは鬼だ!
今日は出社レビューです… 行きたくねー(T-T)
まぁ覚悟していま名古屋です。
早めのバス乗ってー30分前まで駅裏のゲーセン。

QMA、見習い魔術師8級まで上がった!
まだデータ生きててセーフ(^-^;
てか全国大会の予選一回目で連想&スポーツ。
ただでさえスポーツ問題苦手なのに!
とりあえず、二回ほどでてきたターキー(ボーリング3回連続ストライク)だけ覚えましたorz
ユニコーンなってから急に難しくなった気が!

マジカ貯めてもうちょい可愛くさせたいな(´・ω・`)
日常 | 2008/10/28 13:16 | コメント(6)


ストレス(BlogPet)
ぺんたくんは返上orzストレス解消がほしいな。
返上orzストレス解消ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2008/10/28 10:08 | コメント(0)


ん~・・・
みくしプロフのアイコンをそろそろ変えたい。
自分のHWに変えてみたけど~・・・
やっぱかわいいイラストのがいいなぁ。書けないけど(ry
アニメとか漫画のをプロフ画像にしてる人もいるけど・・・
だ、誰かふりーなあの方の画像をください!(ヤメ
ほんと最近再熱して暴走気味。やばやばー(笑)
てかそろそろクリアせなorz

明日会社あるので今からお家に帰りますorz
明日入試だから授業休みなのにな~(´ぅω;`)
日常 | 2008/10/27 17:31 | コメント(0)


かろり。
課題疲れたーーーー。終わんねーよちきしょうヽ('□'*)ノ
土日は休みたかったんだけど・・・火曜日レビューあるから日曜返上orz
ストレス解消に酒に走り始めた危ない子(ぉぃ
いや、今日だけだよ?いつもは課題が1つ終わってそのご褒美だけだもんね。
あれおいしそーと思いつつ増えるけど減らない冷蔵庫のちゅーはい達(笑)
お家で飲むのが一番気分いいんだけどねー・・・( ´・ω・) 寮だと一人(ry

で、柚モスコミュールとかいうの飲んでみた!
カクテルが好きなのでカクテルパートナーのばっか飲んでたけどー・・・
あとカルピスバーテンダー?無炭酸で素晴らしすぎでし。
かくてるかろりおいしいねっ!柚が特別なだけかもだけどさ!
柚&ジンジャーエールらしいです。ちなみに共飲みじゃないぞヽ('□'*)ノ
柚の甘みでいい感じ~でした!これはお気に入り決定だね(=・ω・=)b

昨日はー色々すごかった!(何
素で財布とメイクポーチ間違えたり・・・
ストローで氷ざくざくしてたら飛んでったり・・・
夕飯を食べにガスト行ったら高校の友達がいたり・・・!
京都にいるはずのTみと地元にいるMほちゃんとMかちゃん。
パッと見Mほちゃんが中学の同級生に似ててあせった。
ほんとびっくりだった(笑)さすが地元・・・!
その後、変なツボにはまったらしくしばらく笑い転げてました(ぉぃ
おもしろおかしな日もあるもんだね><
日常 | 2008/10/27 01:09 | コメント(0)


まぁ、こんなもんだろう
血液型ゲノムをやってみた。
結果は・・・当たってるとこもあるけどはずれもある。
>礼儀者B型
>礼を重んじます。よい人です
むしろこれが大ハズレ(笑)
>自分からリスクには向かいません。時期によってやる気の上下があるでしょう。
>手抜きもします。自己中心的です。
ここは大当たり。動物占いコアラで「負ける勝負はしない」=リスクに向かわない、だし!

まぁ・・・所詮診断。
血液型による性格とか行動とか当てはまるものがあっても人は人だし
合う合わない人が必ずしもいるんだから決め付けるのはだめだよな。
だからB型はだめだよねーって言われると
「あんたは人間としてだめじゃn」って思ってしまううちはかなーりひねくれ者(笑)

* more...

日常 | 2008/10/24 17:49 | コメント(3)


仕様書
とってもだるいです(パァン
私作るのFlashアプリなのでー・・・か、書くことが無い!
Flash使用のアプリ・・・ブログパーツ作成とか。
さすがにムービーは一人じゃあまりにきつく、無理なので断念。
一気に難易度下がったけどまぁいいやー(ぉぃ
入力とかボタンをぽちっとだし、出力?え、画面にでるだけ(ry
どう書こうか悩みますね、はい。
てか研修も大変なのにさらに忙しくorz
火曜に出社レビューあるので・・・絶対怒られるんだよねorz
めっちゃ一生懸命やって出して、同じような返信しかしないくせに・・・。
ただの答え合わせですね。助言するでもなくただ「ここダメ」とかいうだけだし。
あー・・・担当替えてほしいなorz
日常 | 2008/10/24 17:33 | コメント(0)


深淵
TOAのアニメ版・・・OPだけあったので見た!(死
そんで書いてるうちに妙な雰囲気になたので追記に投げ込み。

えーとえーと・・・うん、微妙にアレな方面だからわかる人だけどうぞっ
ヲタっててテンションおかしいからっ

忠告だけしますた。
・・・見て引いたら轢いちゃうわよー☆(パァン


* more...

暴走ちゅ | 2008/10/23 21:48 | コメント(6)


さる。
えーと、昨日ニュースで見たんですが…地元の方で猿がでたらしいです。
前からいたけど公道に出始めたっぽい。
轢きそうで嫌だなー(つд⊂)  マイカル手前~駅に向かう道路。
気をつけないとだ(--;) てか、交通量多いのによく出てくるもんだ(苦笑)
日常 | 2008/10/23 13:11 | コメント(3)


略し方バトン
拾ってきたバトン..._〆(゚▽゚*)


* more...

バトン | 2008/10/23 01:14 | コメント(0)


小さいおっさんとか
久々に、人に対して苛々。普段温厚なんだけどねー
今日は卒業制作の企画構想発表。
まぁ・・・嫌いなおっさんがいるわけで。発言がうざすぎるっていうね。
私の発表時の質疑応答。
1.具体的に何を作るかがわからない
説明不足で何がしたいか理解できなかったのは認めよう。
具体例が少なく技術解説がメインになってたし。
2.「余裕があれば実装」はしないと同じ。言うな。
作るものメイン+αのαのこと。
余裕あれば○○を実装する予定って言ってるチームは多いが・・・
なんで私にだけ言う?っていうこと。
企画の時点で言わずに急に作って発表したらしたで
勝手に何作ってるんだって言うでしょうが。
それも考慮して担当と相談した上で記述してんだって。

システム設計もそのおっさん担当で仕様書出せって言われてる。
どうせ文句しかいわねーんだから出す意味ねーわ。
日常 | 2008/10/22 15:09 | コメント(0)


それとも中止する(BlogPet)
きょうはぺんたくんと追記する?
それとも中止する?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2008/10/21 10:28 | コメント(0)


マンナンライフ 蒟蒻畑の署名

生産中止になるのは嫌なので、こんにゃく畑好きな方は署名お願いします☆
日常 | 2008/10/21 00:23 | コメント(0)


【自分取り扱い説明書】
深詠ちゃんから回ってきたもの~
なかなか書き方が難しいねw


* more...

バトン | 2008/10/20 23:57 | コメント(0)


ぱんだぁ
20081020092915
昨日一発でげっと(*ノω<*) ふかふかー
そんで出社日明日だと思ってたら…来週だった(笑)
日常 | 2008/10/20 09:29 | コメント(0)


今週は三日間だけ
月曜が連休で休み+球技大会だったので授業は三日間だけでした。
え、球技大会?うちのクラスでないから(ry 出ても去年はさぼr(マテ
んー・・・あまりネタがない!(笑) バトンでも探そうかねー
回ってきてても見てないことが多々なので(´・ω・`)(蹴

ふとtwがやりたくなるときがあるんですが・・・
インしても初期化以来、メッセ登録全然してないし
知り合いもほとんど引退してるけどね(笑)
気になるのは、まだBOTだらけ?まだ全体的に重い?ってこと。
そこらへんネクソンなんとかしてくれヽ('□'*)ノ
てか、まだ垢生きてるのかな・・・?w

最近の癒しは・・・もうベッドにダイブしか!
もう5分でも睡眠ってありがたいですね、はい(死
先週に買った触り心地が最高な膝掛けかぶってもふもふzzz
裏地はフリースなのであったかだし癒されます(*ノ・ω・)ノ
授業中に肌寒かったのでもふもふとしてたら・・・寝かけて危ない(笑)

授業とか課題とか、難しくなってきてからわかったこと。
頭使うとエネルギーめっちゃ使う・・・。急に疲れがくるのはこいつのせいか!
エネルギー使いまくっても痩せないけどね(´ぅω・`;) 太る一方zzz

と、ネタがないないといいつつ思いついたこと書いてたらまぁまぁの量に。
そろそろ新しいCD焼かないと居眠り運転しちゃうzzz
日常 | 2008/10/17 16:53 | コメント(4)


今やれることに力を尽くして
今週は4連休でした☆
ケーキ作ったりーのんびり遊びに行ったりー昨日は映画版ガリレオ見てきたし!
そして前記事のホワイトさんげっとーヽ^シ'ω')ノシ リーゼントじゃないぞ!
あと、急に物書き魂が燃えてきたり。昔のサイトでも復活させよーかなとかとか(死


追記は非公開さんへの私信です(=・ω・=)

* more...

日常 | 2008/10/14 13:23 | コメント(5)


ハロウィンなホワイトさん♪(BlogPet)
柚茶の「ハロウィンなホワイトさん♪」のまねしてかいてみるね

先月に予告がでていたハロウィンバージョンげっと!中々無くて諦めていたハロウィンバージョンげっと!中々無くて諦めてたの魔女風味ホワイトさんを救出です(*ノω△

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2008/10/14 08:18 | コメント(2)


ハロウィンなホワイトさん♪
20081013173604
先月に予告がでて、ずーっと狙っていたハロウィンバージョンげっと!
中々無くて諦めてたところ…マイカルで発見!!
想いが通じたのか、念願の魔女風味ホワイトさんを救出です(*ノω<*)
カボチャなカピバラさんは頭のカボチャが障害で断念。

もうめっちゃかわええ~~~(>△<)ノシ
日常 | 2008/10/13 17:36 | コメント(4)


まぁ久々にRO記事でも。 -RO-(BlogPet)
柚茶の「まぁ久々にRO記事でも。 -RO-」のまねしてかいてみるね

最近はすげー出費でっぽいのとこでたのには課題提出→リンカー→現在という芸当も多いとほぼ一瞬。
お夕飯食べ損ねるの枠で上納ばっかし!!2ヶ月も。
きっとその頃にSG(笑)という激しいことも。
きっとその頃になるの見ると出るまでのんびりだだ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2008/10/06 10:42 | コメント(3)


まぁ久々にRO記事でも。 -RO-
最近は課題提出→返却の「→」のとこでROしてます。
だけど途中でどっと疲れがきて寝てしまうことも多々・・・
まぁROする前に寝てるときも多いけど。お夕飯食べ損ねるのは痛い。

えーっと、前記事からあったことはー・・・
てか前記事・・・7月末じゃん!すげー、2ヶ月も書いてない(笑)
まぁHWばっかしてましたけど( ̄ー ̄;)
騎士がとうとう南無って殴りアコに。それも飽きて現在40歳のInt剣士です(ry
あと他の枠で 踊→リンカー→踊→現在ローグ という激しいことに。

しかし最近やることもなく・・・Int剣士まぞいし(ry
HWで上納ばっかしてます。50%かけてもらってかくさんと張り合ったり!
競争って以外と楽しいよ。まぁ転生して落ち着いたからできることだけどw
もうすぐGlvあがる。きっとその頃には40Mまで上納になるのかなー
3次出るまでのんびりだしいいのだだだ。数字増えるの見ると楽しいし!(ぇ

んで、魔王モロクが先月にきてーまだ行ってません(笑)
クエ面倒だし廃人PTとか大人数温もりPTくらいしか狩り無理だろ・・・w
そんなうちはヘルプードルcの実装が楽しみだったけども(ぉぃ
しかし数少ないし・・・高い!2個つければにく200%回復でログの回復代浮くのにさorz

あと、アイシラcのすごさを実装後しばらく経ってから知った。
名前 :アイシラカード
効果 :Int+2 魔法攻撃時、一定確率で5秒間詠唱時間50%減少、Flee+30
お、Int+2かーいいなぁ・・・
・・・・・・魔法攻撃時、一定確率で5秒間詠唱時間50%減少!?(゜-゜;)
うわ、なにこの神っぽいの!50%ってサフラより早くないか!?
赤ウィローたれリーフ→アイシラたれリーフ にすることを決断。
騎士の遺産とかを売ってー貯めてー・・・

081003.jpeg
やっとこさ昨日の晩にゲット。すげー出費でまた貧乏生活だ(笑)
今日試しに装備して名無し臨時へ。
頭の上でサフラっぽいのが出ててー
うわ、すげーサフラうまいわプリ>< って思ったんだけど・・・
あれ、ログになにもないよ(゜-゜;)おかしいな、表示消えたのか?

でもよく見るとでた後にSG10の詠唱がほぼ一瞬。
・・・・エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+
え、なにこれ・・・めっちゃ高確率で効果でてない?w
出すぎでわからんしww 多分Hit数が多いと出るみたい。
Mob多いとほぼ2発目は効果がでてた。
AMPSG→(効果マーク出現)→EC(50%減)→AMP→SG(50%減)という芸当も。

アイシラ優秀過ぎるよ!!
タイミング掴まないと1発目のSGとだぶって無駄になるけど
高速JTを連発するのはすげー楽しかったw 高額だけどめちゃめちゃ満足><
あとアリアって接続名もなんかかわいいよねw
これはもう手放せません(=・ω・=)b
MMO他 | 2008/10/03 19:41 | コメント(3)


あーだる・・・
平均って当てにならないよね、うん。
平均3hの課題・・・3hでできるわけないだろ!っていうくらい難題だし・・・
Cならリストしたけど、Javaでリスト・・・
main+個人クラス(Person)+そのPersonをリストする(PersonList)作成。
PersonListなんて仕様で載ってないし、ネットで調べてもArrayListオンリーで
そんな例外載ってない。(ArrayListでリストではなくPersonListであるため)
もうわけわからんね。普通の人だったらPersonList作るなんて思いもしません・・・
この難題を3hとか無理すぎ。標準APIあっても無理だってのね・・・
スケジュール通りに行かないと呼び出しされて会社で課題せないかんし・・・
なんか行き詰ると将来が不安になる。やってけんわぁorz
でも辞めて再就職も大変だし、ダメなヤツって思われるのも嫌だし。
もうどないすればええやら・・・・

最近疲れやらストレスやらが原因っぽくて、夜あまり寝てない。
でも夕方頃になると急激に眠たくてベッドに沈んだり。
高校のときは疲れはあってもストレスは無かったんだけどな・・・
日常 | 2008/10/02 22:33 | コメント(1)


 + 


