廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

01 | 2009 / 02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


バナナケーキ
20090227224205
もふっなバナナケーキを作りました。 可愛らしくするためカップケーキに(=・ω・=)
ちょっとバナナ入れすぎたせいかしっとりし過ぎました…
まぁ、冷めて落ち着いたらまた変わりますけどね。

うー、無双やる時間があああ
日常 | 2009/02/27 22:42 | コメント(0)


復旧作業。
ちまちまとサイトの復旧作業をしてます。
サイト自体の構築は楽しいけど、作品が無いってゆーね。
前まで移転とかしても内容は引継いでたし( ´・ω・)
まぁ昔のモノばっかアテにするのも嫌だから新しく・・・ね!
脳内では結構流れはできてるんだけど、それを文に表すのが中々難しい。
文才は無いけど、物書き魂を久々に燃やしてみようと思います。

ちなみに復旧後はここでリンクとか公開とか全くする気ないのであしからず。
もしリンクして頂いていた方は削除をお願いいたします。
日常 | 2009/02/26 23:29 | コメント(0)


雀・三國無双
なにやら某○っちゃんから雀・無双っていうのがあるよーと。
なのでニコニコでプレイ動画を見てみました。これおもしろいですね(笑)

姜維が陸遜に妬きすぎ。なにこの孔明の取り合い!w
そんで馬超VS甘寧の正義?バトルはツッコミの夏侯惇大変そうでした。
ラストは・・・孫策と大喬を前にした関平が色々と切ないです。


んで、上のより見たのはこっちのが早かったり。
最近は凌統さんに惚れこんでるので1-4まで飛ばしてこれを(ぉぃ
甘寧と馬鹿みたいな喧嘩してました。やっぱりんとんかわいいよっ
もうオンラインの方も蜀捨てて呉に行っちゃおうかと思うくらい!
でもがんばって揃えた+7防具とか封印されるので転生できないのが現実です。
なので明日にでも実家の梨さんのPS2を占拠して萌えてこようと思います。
暴走ちゅ | 2009/02/26 18:59 | コメント(3)


すれいぷにーる。
神器じゃないです。ブラウザです。
巷ではFireFoxとかOperaのが主流だと思うけど・・・あえてSleipnir(ぇ
兄貴のお下がりPC時代からずっとSleipnirだったのでこれじゃないと無理!
しかもバージョンが古すぎて、DL場所が倉庫ページ化してたりね(笑)
なので一番新しいバージョンにしてみました。
お気に入りの移動がだるそうでしたが・・・
旧ver→IEにエクスポート→新verにインポート で無事完了。
いい機会だしお気に入りの整理でもしようかなぁ(´・ω・`)

画面は↓みたいな感じ。他にもスタイリッシュなスキン多々でした。
090223.jpg
結構いい感じだだだb
日常 | 2009/02/23 21:50 | コメント(2)


MP3も
電池切れるーーー!
もう暇潰しに本屋でも行こう(´・ω・`)
日常 | 2009/02/22 10:21 | コメント(0)


PSPがあああ
電池切れました。 壊したって思った人は今度何か奢ってくださいね(死
最近はのんびり座ってPSPするために普通電車に乗ってます。
しかし、そのPSPが(ry 旦那さん来るまでの暇潰しも兼ねてたのに… 暇でしょうがない(´・ω・`)

昨日はコメダでお昼して~買い出しして~ 梨アコを2PC?3PC?でスパルタ。
夜は無双のOROCHI初体験。主戦力は2PCの梨様ですがなにか!(ォィ
私は凌統さんで遊んでました(笑) とりあえず人を倒せばいいんですよねっ(違
ぁー… 無双楽しいなぁ(´・ω・`)
日常 | 2009/02/22 10:13 | コメント(0)


山積み
先週はやること山積みでしたが… 今週も山積みなようです。
でも今週は大半が趣味なんだけども(笑)
課題と、うみねこのEP4と、前に消えちゃったサイト復興。
サイトは作るのが楽しいんですよね。 作って満足、更新亀以下(死
あとROで鳥を作り直し。 まぁ、ほんとに趣味だらけだなぁ

金曜日の会社だる~…(´・ω・)
日常 | 2009/02/18 09:28 | コメント(0)


うみねこのなく頃に EP3
ちと途中で間が空いたので覚えてない箇所もちらほら。

しかし・・・駄目だ駄目だ、全然駄目だz(パァン
まんまと魔女の罠にかかりました。やられたーーー!

* more...

暴走ちゅ | 2009/02/16 00:41 | コメント(0)


うみねこのなく頃に EP2-2
えーと、気づいたら朝でした。(ぉぃ
ファイル送信してて、PCが何故か再起動になりかけてるのと戦ってました。

とりあえずEP2終わりです。

* more...

暴走ちゅ | 2009/02/11 14:28 | コメント(0)


久々にTW
この前お誘いもあって久々に入ってみました~。
でも起動してすぐは重い重い・・・; メモリ増やさないとあかんですねorz

懐かしいBGMとかわいいキャラ~(*・ω・*)
1年してたかしてなかったくらいなのにほんと印象深いです。
初めてのMMOですね。もう見た目?で選んだ気がします。
1stはテチ。 ここから支援の道が(ry
ナルビクをふらふらしてたらあぽろさんに拾われて~ぬり壁に入って~
きっとこのときに拾われてなかったら三日?でやめてたと思います(笑)
ぬり壁の人たちは本当に優しくて遊んでて楽しくて。みんな大好きでした!
いまみんなどうしてるんだろう?と思うけどほとんどの人が引退したらしく見当たらない^^;
だいぶ前に入った時はモイちゃんとかジェダくんが200超えたっていうのを見た気がする。
ほんの時々あぽろさんにも会ったり。きゅんはこっそりサイト覗いてたりしてたけどねっ
そしてこの前、マスターのターちゃんのサイトで日記みてびっくり。
結婚おめでと~~~うっ!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
大好きなお姉さんなのでほんと幸せになってほしいですw

ぬり壁解散後は魔竜王にお世話に。引退した今も絡んでくれる優しい方々><
今回はマスターのガヴさんの弟さんがちょっとした繋がりになったのでTW内でお話しに行ったのですよ。
第一印象が大事!と思っていつもの何十倍も控え目でいったのですが・・・
もうブログばれてる時点で私の印象がおかしいものに!(遅  あちゃー(笑)
そして懐かしいメンツでお話しながら、引退前になかったところをフラフラ探索してました。
ケルティカ周りとかかわいいMobがたっくさん!まるで動物園w 癒される~><
あと前にまむと梨と入って遊んでた時に灰テチ(Agi)にしたので狩れて楽しいっ
昔は白DEFテチ(今は姫テチらしい)でトドメ刺すのに時間がかかり・・・w
でも白DEFは好きなのでLv上げたら戻したいなーとは思いますw (そこまで入らないかもだけど・・・w
久々に入るとやる気がでてやりたく><
でもROもはむ転生&3次の準備しなくてはって思うのでなかなか。
就職したらなかなか入れなくなりそうだし・・・。 でもウォーロックにはしたい!いや、する!(ぁ

疲れたら懐かしい世界に癒されにいくのもいいかな~と思いました(=・ω・=)
MMO他 | 2009/02/11 02:42 | コメント(0)


一段落。
とりあえずレポート10枚以上は達成。 あとは添削・・・あーだるいっ
もうあの人の授業ないしポストに突っ込んで終わりだしやらんくてもいいk(死
そしてC#課題の方はかくさんに教えてもらいながら完成>< ほんと感謝です!
きっと基本のができたからハッシュとか継承もできる・・・は・・・ず・・・orz
まぁ明日は休日で結果のダメ出し来ないしのんびりしますっ!
日常 | 2009/02/11 02:16 | コメント(0)


疲れた・・・
教科書がグラフだらけで、1項まとめるのにA4半分行きません・・・orz
8項で3枚。グラフいれてもきっと4枚・・・
しかも教科書のとか元のデータないからExcelでグラフ作れないし、手書きしかないのがだるい。
PCじゃなくてもうペンで書いた方がいいって感じだ、うん。
でもグラフだけじゃなく文字もあるし10枚も手書きなんて絶望的だ
ほんともっとマシな教科書にしてほしかったorz フーリエの冒険とか、なんかふざけとるし。
話し言葉とかわかりにくい上に苛々しますね・・・w 絵とか余分すぎる。
もうPCでグラフかけってことですか・・・orz しかも波形。

C#の方も全然さっぱり。コレクションのソートってやっぱだるいしわからーん!
基本と派生でやったのがまずかったか。どうせ後の課題でやるけどさ・・・
研修なのに勝手に調べてやってこいってほんといい加減だよねorz
もう行く前から病みそう・・・はぁ。 これはもはやトラウマですね、はい。

まだ一週間始まったばかりなのにもうストレス漬け・・・
昨日悪酔いしたからお酒には走れないなっと(´ぅω;`)
日常 | 2009/02/09 20:18 | コメント(0)


今週の予定メモ
・フーリエレポート10枚以上(13日まで)
・システム設計課題(来週に延びてくれ…)
・会社の課題(随時)
・技能照査(13日)

10枚とか… 書き慣れてない私にはキツすぎる(-_-;)
教科書なんてアテにならんし。 もうちっとマシな教材にしてよ;
システム設計はまだいいとして
会社の課題が行き詰まってもうダメだ。わけわからん!
誰かC#のComparer教えてorz 継承仕様で(死
世間の卒業予定者は春休みだろうけど、うちは毎日一日中授業だってば…
入社までに終わるわけないわ、うん。

ぁー… 今週はやること山積みで休む暇がないな…
日常 | 2009/02/09 12:24 | コメント(2)


うみねこのなく頃に EP2-1
で、第二晩まで終わりました。

* more...

暴走ちゅ | 2009/02/06 01:41 | コメント(0)


うみねこのなく頃に EP1
EP1終わりました。
いやぁ、しょっぱなからグロイわー・・・(笑)

追記はネタバレ注意&自分の変な考察とか感想

* more...

暴走ちゅ | 2009/02/05 12:02 | コメント(0)


オレンジなキャラメルラッテ
えーと、日曜日に母と妹とMarino行きましたっ
チーズフォンデュのセット頼んでうまうまですよーw
チーズ嫌いな二人だけどアッサリしてて食べてた。
K高ちゃんもくえそーなっ ピザよりあっさりかもねん(=・ω・=)b
誰かラザニアの割引券(ほぼ半額)あるのでぜひぜひ行きましょう!(ぇ

と、なんで今更Marinoがでたかというと・・・
デザート食べるときに、初☆カプチーノデビューいたしまして。
ただのカプチーノじゃ飲めなさそうだったんでチョコやらキャラメルやら。
コーヒー好きじゃないけどおいしかった!甘さとほろ苦さがいいねw
なので・・・ 買ってみた! さっき飲んでみた!(ぁ
200902041442000.jpg
カプチーノではないけれど泡がでてふわふわ。
下手なカフェオレより飲みやすいんじゃないかなぁ
甘めなのに何気に66カロリーです。 ぉぉぉっ!なんかローカロリーって嬉しいよね(*ノ・ω・)ノ
昔にマイカルの入り口付近のコーヒー屋で飲んだカフェオレは苦くて苦くてorz
ちゃんとしたコーヒーではないけれどはまりそうですw
日常 | 2009/02/04 15:01 | コメント(1)


豆の日
昨日は節分=豆の日=エド兄さんの日でした。 友達は今年もお祝いしてたのかしら?(´・ω・)
ちゃんと豆食べました。20個も…歳とったなぁ(苦笑)

で、借りたうみねこやりました。 とりあえず魔女の手紙まで。
ひぐらしと比べると、さらにクオリティが高くなったw OPにムービーと歌がはいってるとかっ
あとシステム画面も凝ってる。キャラ情報とか推理するのに便利だ。
でもセーブ画面からシステムに戻れないのが玉にキズでした。
でもシナリオは最高ですね。もう時間忘れる。読むのが止まらないっ
ひぐらし馬鹿売れで天狗になってると思いきや… 期待を裏切らない!
いま出題編全部あるから、解答編を待ちつつのんびりやることに。

早く今日の授業・課題終わらせて続きやりたいなぁ(=・ω・=)
日常 | 2009/02/04 09:33 | コメント(0)


 + 


