廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

03 | 2009 / 04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ハンドマッサージの練習
なんか、変なお兄さんに捕まった(´・ω・`)
ネイルサロンのネイル後にハンドマッサージするらしい。
その仕事する試験?があって合格してなんたら~と言ってましたね。
要約すると、それの練習相手を探してるーと。
いかにも怪しい(´・ω・) 客相手に練習しろよとw てか合格したなら練習いらんだろとw
しつこいキャッチとかやめてほしいですよね…

んで、その後に宗教っぽいアンケートの人が襲来。
わざわざ遠くから追いかけてくるなっ!(つд⊂)
日常 | 2009/04/30 20:03 | コメント(0)


世間は既に(ry
バスすっげー空いてる!って感動してたら、そういあ世間はGWじゃんよ。
うちの会社は暦通りなのでGWは明後日からです。
半分はお出掛けだっ 早くこいこーい!

んで、07GHOSTにはまってしまいましたよ。
お試し本あって読んだら気になって気になって。
ゼロサムだけどこれは女性向けだよね、うん(死
給料入ったら最新巻まで買おう(´・ω・)★

定期的になんか新しいの発掘せんと漫画読まなくなるからな…
また色々漁りにいこう。
日常 | 2009/04/30 07:45 | コメント(0)


もしこんな状況になったどうする?バトン
なんとなくバトンしたくなったので、タイピング練習がてらにやってみた。


もしこんな状況になったどうする?バトン

* more...

バトン | 2009/04/28 23:27 | コメント(2)


CLanguage
入社式から一ヵ月経ちました。 5月1日で勤務開始一ヵ月かな?
まぁまぁ慣れてきたと思います。人見知りひどくて自信なかったけど(笑)

あと、大学で勉強したことについて復習せんといかんですね・・・。
いまC言語使ってスタブ・ドライバ作成してるんですけど、
もう便利過ぎるJavaやC#に慣れてしまったせいでCはボロボロorz
習ったことなんてうろ覚え!このままじゃ勘違い野郎になってしまうlω・;)!
ってことで、明日教科書掘り起こそう・・・うん(笑)
複数の言語やると混ざるわ忘れるわで怖いですね(死

んで、久々にGW予定いっぱいです。確か空いてる日は5日しかない(笑)
社会人になって土日祝のありがたみを知りました(ぁ
明日はいっぱい寝るんだー>< 睡眠時間が7時間以上って幸せ(ry
そして開店した近所(?)のパステルいってー お出かけ用にお洋服を買いに~ヽ^シ'ω')ノシ
帰ったらまた課題とな(死 まぁいっぱい遊んでちょこっと勉強してきます。


日常 | 2009/04/28 23:12 | コメント(0)


悪天候。
今日は珍しく朝風呂入って~ 前にもらったいち髪(試供品)を使ってみましたよっ
私は結構髪がはねたり落ち着かないんですが… まとまって驚きです。いち髪。
ちょうどシャンプーの銘柄変えようと思ってたので、これに決定ですね(´・ω・)★

で、天気悪くなるとは予報で言ってたけど… どしゃ降り強風はひどいと思うんだ。
雨だと室内や地下街から出たくなくなるので困りますね。
今日はどこ行こうかなぁ(*・ω・*)
日常 | 2009/04/25 09:43 | コメント(2)


ほうれんそう(・~・)
ほうれんそう重要ですよね。 あ、食べ物じゃないですよ?

なにやら私はほうれんそうの「そう」が苦手らしい。
まぁ… 普段悩まないし聞く側のが多いしなぁと(~_~;)
ときたま相談ってか愚痴るくらいですね。なので下手なんかも?
社会人になったからにはきちんと報連相せねばですね(´・ω・`)!

で、SJC-Pですが…某問題集で40問解いて70%いきました。 このまま右肩上がりになるようにがんばろうzzz

土曜はのんびりして、日曜から単体テストの課題やって~…
まだまだハードだけども、GWまでなんとか頑張ります(*・ω・*)
日常 | 2009/04/24 20:34 | コメント(0)


やっと落ち着いて…ねぇっ
最近ってか今月の日記を見直してみたら、愚痴日記多い!
ぐだぐだ日記だけども、さすがにそろそろ明るい話題をですねっ
まぁまだまだやること山積みなんですけどね(笑)
山場さえ乗りきれば後はなんとか。

で、日曜に二時間だけカラオケに(蹴 ストレス解消に効果的だと思います。
しかし志方さん歌ったら次の日喉が死にました(笑)
あと、部屋待ちのときにですね… 私がこの世で一番嫌いであろう人間がいました。
私が死ぬほど嫌いではなく、嫌い過ぎるから死んでくれって(ry
きっと高校面子と中学の知り合いならわかるはずだ(´・ω・`)
ほんと、なんでまだあれがこの世にいるんd(ゴホゴホ
はい、自重します(*・ω・*)

もうすぐGWです。
遊びまくりだーって言いたいけど… 給料はGW明けっていうねorz
まぁ、研修中の身でもらえることに感謝せねば。

んま、明るい話題のつもりが明るくなってないけど気にしない。
日常 | 2009/04/22 20:24 | コメント(1)


慣れ?
今日は体調崩していたので、珍しく定時で帰宅。
バスは帰宅ラッシュすごかった…(~_~;) いつも20時半だからびっくりです。
んでも、週に2,3回はアンケートに捕まるのは何でだろうね。

まぁ、早く帰ってもやること山積みです。 …ちっとも休まらない気がする(笑)
日常 | 2009/04/20 19:57 | コメント(0)


Hearts Clock
20090419195631
ちゃんと自分の腕時計がほしくて時計屋さんをふらふら~
自分はあまり付けない方だったので持ってなかったり。
なので余ってるのを借りて、好みも合わないながら使用中(´・ω・)
でも時計って意外と高いんですね…。 雑貨屋とかだと安いんだけどすぐ壊れそうだし。
で、写真の時計に一目惚れしました(笑)ハートですよハート!
値段も5250円と安く、さらに半額だった(*_*) これは買うしか(ry

やっぱ毎日使う物はお気に入りじゃないとねっ
日常 | 2009/04/19 19:56 | コメント(2)


スマイル
昨日は久々にドラマを見ました。 22時からのスマイル。
主人公は元不良の日本とフィリピンのハーフ。俳優の名前がでてこない(笑)
ヒロインは過去の精神的ショックで声が出ない少女。新垣結衣でした。
レストランを開くのが夢で更正してる中、バイト先にライバルチームの人が入ってー
薬取引してるの見て、はめられ、冤罪で主人公が捕まるって話です。
めっちゃ人種差別されてて、見るのが嫌になるけど気になって最後まで見ちゃいました(笑)
22時からなので余裕で始めから見れるっ 21時だと20分くらい見れないんですよね。

まぁ、今度こそ毎週見るぞ(´・ω・)★
日常 | 2009/04/18 10:51 | コメント(0)


うみねこのなく頃にバトン
睡魔に負けつつやってみた。
いや、書いてる途中から眠くなっただけやねん(;゜ロ゜)

* more...

バトン | 2009/04/18 01:41 | コメント(0)


アニメ&マンガどれだけ知ってます?2バトン
次は知ってるor知らない、でー。

* more...

バトン | 2009/04/18 01:10 | コメント(0)


ゲームに関するバトン
またまたなんとなくばとーん

* more...

バトン | 2009/04/18 01:05 | コメント(0)


えふえふ
帰りのバスの中、少しずつFF2進めてます。 やっと大戦艦を爆破してきました。
魔法メインにしようと育ててたマリアがPTのメイン火力に(死
魔法じゃなく、杖で殴るとものすごいダメージが。 杖って強いんだな…(苦笑)
いまはディストの洞窟で迷ってます。
こういうダンジョンとかフィールドは迷うので苦手です( ̄▽ ̄;)
ボスが雑魚扱いですよ。 マップって素晴らしい代物だだだ

1週間は早いもので、もう週末です。 今週こそお外で遊びます(*・ω<*)
夜遊びもいつかしたいもんだ~(笑)去年の夏みたく、深夜に花火大会したりとかとか。

そういあ、GWに冬夜兄とふりすくが近場に来るみたいですね。
チラッと眺めに行こうかなーとか思ってないですよ?(蹴
ぜひぜひ、生で素敵デュエットを聴きたいものです(´・ω・)★
え、私?私が歌うとカラオケの機械がぶっ壊れますが な に か ?
なんでみんなあんなに上手く歌えるんでしょうね(~_~)
とりあえず、周りがわかる歌を練習しなきゃあかんですね私は…w 頑張ろう。
日常 | 2009/04/17 21:00 | コメント(0)


テイルズ全般バトン♪
なんとなくバトンが書きたくなったので書いてみた!

テイルズ全般バトン♪

* more...

バトン | 2009/04/14 00:08 | コメント(0)


付き合って一年目の手紙
なにやらmixiニュースで載ってて、さらにマイミクさんもやってたのでやってみた。
実際、私は字が下手&上手く想いを綴るのが苦手なので・・・w
小説とか詩は時々書いてたのにね(;゜ロ゜) 不器用な子でごめんなさい。
もらって嬉し涙したことはいっぱい(?)ありますがっ

まぁやってみる。

* more...

日常 | 2009/04/13 23:37 | コメント(1)


×しゅうゆ ○しょうゆ
赤壁です。レッドクリフPart1! 早くPart2観にいきたいなぁ><
んでも無双やり始めたから普通の観点で観れない気もしますg(ry
とりあえず、張飛様最強!かっこいーっ

今日はのんびり本屋巡りや服買ったりレンタルで長時間悩んだり。
TUTAYA高いやら安いやら・・・。ゲオが近くに無いのが痛い。
5本アルバム借りると1000円で、単品は300円。
メリー2本と何借りようか・・・と悩みっぱなし。
結局、GREEEENとミスチルとAquaTimes借りました。
もはや自分の好みがわからくなるくらい色々あさってる気が(+_+)

まぁ、忙しさから解放された週末でした。ゆっくりできたなぁlω・)
日常 | 2009/04/12 23:10 | コメント(3)


週末!
20090410221541
明日は週末です。
いつもよりいっぱい寝れる! もうそれだけで幸せです(ぇ
久々に睡眠6時間以上取れる~(*ノω<*)

写真はなんとなく取ったカピバラ(牛)さんとブルーベリーヨーグルト。
ヨーグルト好きです。量多いだろ!とか言わないで(ry
日常 | 2009/04/10 22:15 | コメント(0)


一週間。
忙しいーだるいーといいつつ、初日から一週間経ちました。
少しは慣れたような・・・でも人見知りは変わらないです、はい。
とりあえず同期の女の子とは話すようになりましたっ
同性は早いけど異性はなかなかですね。大学でもそうだったっけ・・・
まぁ、きっとそのうち慣れるでしょう。大学もそうだったs(ry

んで、SJC-Pを4月中に。SJC-WCとOracleSilverを8月中までに取らないといけない状況に。
だいぶってかかなりキツイ。とりあえずSJC-Pかな・・・。
てか受験料高いので一発合格を狙わないとですね(;゜ロ゜)

MP3プレーヤーの音源をPCに戻すことってできないんですね。
PC壊れたからライブラリがまっさらで・・・ 削除するともう聴けなくなるし。
なので曲に飽きても入れ替えができない状況です。
1Gで十分と思ってたけど意外と少ない・・・ もっと大きい容量のほしいなぁ。
サンホラとかほとんど吹っ飛んで(´;ω;`) 大学の知り合いに当たってみるかっ
確か吹っ飛んだっていったら友達伝いでくれるっていってたし><

とりあえず、レンタル行ってメリーの音源を揃えたいです。めりーめりー!
とりあえず、カラオケ行ってストレス発散したいです。(またか
うー・・・遊びたいしゲームしたいしいっぱい寝たいしいいいい
GWはまだかな>< (死
日常 | 2009/04/08 23:11 | コメント(6)


資格かぁ
取ろうかなーとは思っていたんだ。
でも取れって人に言われるとやる気が無くなるよね(ぁ
なにやらうちの部署は今月中にSJCPを取るべく今日から毎日勉強会。
まだ日報に週報に研修課題もあるし…さらに資格の勉強とかキツイです。
せめて課題終わってからに…(~_~;) てか、Oracleブロンズから取り始めたかったんだけどなぁ。
いつでも試験が受けれるとはいえ今の生活じゃ時間がいくらあっても足りないわ。

まぁ、本屋で参考書買いに行ったらタカシマヤ閉まってて入れなかったってゆーね。
しばらく同じ時間だし… Amazonで買うしか方法が無いなぁ
もう欲しい参考書まとめ買いしようかしら(´・ω・)
SJCPだけじゃなく、JavaとC#のAPIの逆引きとかOracleとかSerbletとか。

もう24時間じゃなくて30時間にならないかなぁって本気で思う今日この頃。
日常 | 2009/04/06 21:03 | コメント(0)


締め切りって大事。
朝起きて準備してたら、何か忘れてることに気づいた。
あれー…?なんだっけ…(~_~)
あ、作文書いてねえええっ!!
急いで書きましたともorz すっかり忘れてた…。
報告書もよく忘れるのでスケジュールのアラーム設定してるくらい。

ほんと危なかったわぁ…(~_~;)
日常 | 2009/04/06 07:36 | コメント(2)


|ω・)サブレ。 (違
夜中までeclipseと戦ってた空廼です(死
さすがにやらなと思って、吹っ飛んだから入れ直して~
サブレとかJSPとかやりたいので公式でDL。
あれ、日本語パッチどこ!?(=・ω・=;) ぐぐっても古い記事だらけで宛にならねえええ
結局、本体とパッチがセットで落とせるとこがあってやっと解決。

DLしてる間はマイソロ2を(笑) サンゴの2Fに討伐&修行!
2Fへの道を探すにもボスMAPしか見当たらない。
え、まって。主人公以外初期レベ参加だったトリオじゃボス倒せないよΣ( ̄□ ̄;)
残念ながら依頼破棄orz ちなみにPTはアニスと大佐でした。
大佐の死にポーズには吹いた(笑) アビスじゃ二軍だったし初めて見たww
んで、現在はTOPまでキャラがでました。
何気にクロエ可愛いいいい!テイルズの中で一番可愛い女の子だと思うよっ
ちょっとTOLに興味がでたぞ(ぉ 鈴村ボイスにときめきつつプレイするしか(´・ω・)★

最近、FFⅩⅢに興味が。 めちゃめちゃ画質キレイなんだ!
PS3をそのためだけに買うのは…って悩みますけどね。
持ってる方の意見を聞きたいです|ω・)(ぁ
TOVもやってみたいので箱丸についてもっ!

と、そろそろバスが到着なのでこの辺で!
日常 | 2009/04/05 11:11 | コメント(3)


×リラックス ○だらだら
お出掛けが明日になったので今日はだらだらぐてーっとしてます。
お昼はコメダでコロッケランチを~|ω・) ミニにするの忘れて気持ち悪い(--;)
そんな中アピタ行って財布買ってと。 キラキラしてるのは好きじゃないので探すの大変(笑)
で、家に着いてぐたーっとしてます。
まだ研修課題やらなきゃ駄目なんだけど… 疲れてやる気がorz
てかそれよりマイソロ2を進めたいよっ せめて日報無ければ色々できるのになぁ(´・ω・)
日常 | 2009/04/04 16:40 | コメント(0)


二日目。
二日目、無事に終わりました。
昨日のはただの体調不良なのか少し慣れたのか… まぁいいか(´・ω・`)

帰ったら日報書かないとだ(--;) 日報に週報に月報って多すぎです。
内定者研修終わりかと思いきや、残りもやらないとだし。
なんとか頑張ろう( ̄▽ ̄;) 土曜をのんびり過ごすためにっ

とりあえず睡眠いっぱい取りたいなぁzzz
今日の晩御飯なんだろうって思いながら帰ります。
日常 | 2009/04/02 19:06 | コメント(0)


初日終了
ふらふらしながら帰ってきました。
一日中座学は辛い…。 ほとんど聞くだけだし眠たくzzz
まぁ緊張とかストレス、不安に鬱とか色々混ざってて精神的にきつかった。
人と話してるときは大丈夫なんだけどね。
通勤中は胃痛やら吐き気やら(苦笑) 慣れれば大丈夫になるはず…?
まぁ暗い話はこんなくらいにして。
女性社員のお姉様方がキレイで可愛くて憧れます(´・ω・)
同僚の人はみんな話しやすいので安心です。 というより、上司も先輩方もみんな優しい。
だからきっと上手くやれるはず。 なんとかなんとか…。
日常 | 2009/04/01 21:49 | コメント(2)


初日なんだけど
朝から気分悪いです。 胃が…ね。
今週は三日だけなんだしがんばらねば。
って言ってるうちに高速バスが事故ってたり(笑)

まぁ一部嘘ですが。まるわかり過ぎるw
みんな、嘘は午前中しかダメなんだぜ(ぁ
日常 | 2009/04/01 07:39 | コメント(0)


 + 


