廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

06 | 2009 / 07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


一週間って早いような遅いような
最近ラーメンが食べたくてしょうがない空廼です。
カップ麺買ってきても食べるタイミングがないっす(´-ω-)

一週間って、長い長いと思いつつ週末になると早かったと思うのは何故だろう。
水曜日が休診日で休みだからなんとか頑張れてるよ、今の職場。
給料少ないけどちゃんと貯金しなきゃね… 数年先何があるかわからないし。
遊びたい年頃だからなかなか貯金できん(´・ω・`)
嫌な人が辞めたら長く続きそうなので、それを願いつつ通う(最低
先に辞めるなら寿退社か妊婦さんなってからがいいなっ(笑)
まぁ、馬鹿なこと考えてますが放置で。

日曜日に地元の日本一やかましい祭に行ってきます!
何気に国指定なんたら扱いになっててびっくり(笑)
どうか雨だけは降るなあああ(´;ω;`)
日常 | 2009/07/31 18:43 | コメント(0)


とりま
とりまの意味をさっき知った空廼です。
とりあえずとまぁってセットで使うものなのか? 自分はまぁしか使わないけど(笑)

仕事ももうすぐ一ヶ月。まぁまぁ慣れてきた。
後は愚痴なのでスルー歓迎( ̄▽ ̄)

人間関係ってだるいもんなんだなぁ(´-ω-) と、前の職場はかなり恵まれてたことに気づく。
別に嫌われるのはどうでもいいんだ。 ただ、仕事に私情は挟まないでほしいわ
間違ってるのをそのまま眺めて、終わってから言うな。 取り返しがつくものばかりじゃないんだぞ。
困るのは私だけじゃないし、周りの人や患者も巻き込む。 結局自分も困るし。
嫌いで苛々するならこれ以上手間がかからないように仕事叩き込めばいいのに。
なんで新人かつ年下の私がこんな考えできるんだろうね。
世間のスイーツ(笑)や根性悪いおばはんって小学生のガキ並に幼稚な頭してるんだなぁ…(´・ω・`)
日常 | 2009/07/28 19:16 | コメント(2)


塊魂
26時間TV見ながら、休日をぐでーっと。
色々と無茶な企画やってるなぁ(笑)

んで、最近PSPの塊魂買いました。
シンプルだけどめっちゃ面白い! まだ飽きてませんよ(ぉ
あとLocoRocoもほしい。体験版したけどいい感じです(´・ω・`)b
日常 | 2009/07/26 14:40 | コメント(0)


ゆめのくに
ってことで、ディズニーランド行ってきました!

朝の6時半ぐらいから新幹線に乗って~東京駅まで2時間ちょいぐらい。
そこから迷いながらもディズニーの駅まで乗って着いたのが9時半ぐらい?
荷物のホテルお届けサービスやって、前回の記事の時間ぐらいに。

そしてランドに入場~ヽ^シ'ω')ノシ
200907191014000.jpg
天気は少し曇ってた(笑) でも途中からめっちゃ晴れたり雨降ったり。
人は結構多かったです。ファンタジーランドを拠点にふらふら~
乗ったのは~(順不同)
*スターツアーズ
*スペースマウンテン
*バズライトイヤーのシューティングライド(正式名称忘れた)
*ホーンテッドマンション
*スプラッシュマウンテン
*白雪姫のやつ(ぁ
*カリブの海賊
*イッツアスモールワールド
・・・でした。結構乗った気がする!
最長がスプラッシュマウンテンの140分待ちorz 最短がスターツアーズの5分待ちでした。
モンスターズインクの長ーい列に入り口が隠れてて、ガラガラでした(笑
途中でご飯食べたりグッズみたり~。大人になっても夢の国って楽しいね!

スプラッシュマウンテン乗った後、ちょうどよくパレード(夜)の時間で
ふらふらしてたらいい場所発見!(;゜ロ゜)
200907191940000.jpg
こんな場所(蹴 ホーンテッドマンションの入り口付近。
パレードが始まる場所で、一番乗りに見れる!だいぶ間近で見れました(*> <)
ミッキーめっちゃ可愛い!もう間近だしかなり満足です。

その後は空いてたスモールワールド乗って、おみやげ買って夕飯~
インクのショーがあったけど、ミッキーいないしーと思ってスルーしたら・・・
結局みんな出てたっと(´ぅω;`)遠くて声しか聞こえなーい!
次回はちゃんと見ようと心に決めました(死 いつになるんだって話だけど。

その後はホテルに行って、ばたっと倒れて~zzz
日焼けがかなり酷くて、両肩が真っ赤でヒリヒリ・・・重症でした(笑)
まだ擦れると痛いw 焼けても痛み感じたこと無かったので軽く見すぎましたよ日焼け。

次の日は遅めに起きて、秋葉原に!
200907201351000.jpg
東京駅でロッカー探すのが大変だった・・・。 遅めに着いて電気街メインでふらふらと。
すごいね、本当にメイド服って私服なんだ(;゜ロ゜)!!
レトロゲームのとことかでっかいゲーセンとか某有名なメイド喫茶とか行きました。
客のほうが恥ずかしい喫茶店と認識(ぁ 多分もう二度と行かないw
あと、たくさん有名人・声優が来てるらしいパセラってカラオケ行きました。
奈々さんとかなおちゃんとかALIとかangelaさんとか・・・!色紙いっぱいあった><
やっぱ秋葉って色々とすごいんだなぁ・・・

19時前くらいに東京駅に戻って、駅弁買って~新幹線で帰りました。
なんか東京って名物っていう名物があまり無いので、駅弁は普通だった。
お菓子なら東京バナナとかあるのにねぇ。
首都だから色々なのが集まってるってことかな?('∇')
またのんびり~と見物に行きたいものです。

* more...

日常 | 2009/07/22 10:26 | コメント(0)


ついたっ
でずにーランド着いた~(*> <)

と、後のレポートのためにメモメモ。
日常 | 2009/07/19 09:58 | コメント(0)


4.5~5時間
多分睡眠時間そのくらい。
昨日は夕飯にマグロ専門の飲み屋へ~。
種類多いしめっちゃおいしかった(*> <)
その後は何故かカラオケ… なにこのアニメ縛りな選曲(ry
私はほぼ傍観者でした(笑)とりあえずRe:memberとか無難なとこを。

んで帰ったの23時半で風呂入って~… 短時間睡眠。
新幹線の中で寝そうだわぁ(-.-)Zzz
日常 | 2009/07/19 05:30 | コメント(0)


高級?なにそれおいしいの?
今日は午前中仕事で、その後食事会でした。
先生が予約した高級中華料理店に行きました。
初のフカヒレとか、本格中華… おいしいのか不味いのか全くわかりません(死
ちなみに上海だったので四川みたく辛いものはありませんでした。
おいしいねーと大人の方達が言ってる中、子供な自分はついていけず(笑)
うーん… 気楽に安いとこで十分だと思ってしまったり。
そんな安上がりな自分でしたっと(笑)
その後は先生夫婦を抜いてお茶会でしたが、あまり盛り上がらず。
だるかったなーとか思いつつ、今に至る。
ちなみにいまは今晩の宿、兄貴の家でぐったりしてます(笑)
夕飯は兄貴や某ジョニーにゴチになります!(ォィ
きっと昼食より夕飯のがおいしく楽しいに違いない…w

明日はいよいよでずにー旅行っ 寝坊しないようにせねば~(>_<)
日常 | 2009/07/18 18:16 | コメント(2)


あと1.5日
今日は朝からどしゃ降りの雨と雷が。
電車の中が馬鹿みたく冷房ガンガンで、寒さで風邪引きそうです。
なんでガンガンにするかな… エコ精神は無いのかっ

今週はなんか長い。特に昨日今日…
休み前と後って長いよなぁ(-_-)
日常 | 2009/07/17 07:25 | コメント(0)


マヨケチャ
ブログの携帯のスキンを夏らしいのに変え…てない(死
あまりいいの無くてマヨケチャに。 わからない人は携帯からアクセス!
何気に可愛いんだぞ(´・ω・`)(笑)

昼休みの暇潰しに、レギオスの続き読み始めました。
短編集だったから買うの後回しにしてたので続き。
だいたい二時間あるので進む進む。 一日約一冊ペース。
そのうち読むもの無くなるー! 新しいの発掘せなあかんかねぇ(´-ω-)
何に手出そうかなぁ…。
日常 | 2009/07/14 19:00 | コメント(3)


今日は桃
を頂きましたm(__)m
もらいまくりでどうしましょう…(-_-;)
旅行土産はちょっと豪華にしようかね(笑)

あとお仕事4日~~!正しくは3日と半日っ
なんか夏休み目前って気分ですね。
まぁ、実際の夏休み(?)は8月後半なんだけども(笑)

いまの職場になってからROのイン率が上がってたり。
自宅に持ち帰る課題や報告書が無くなり、帰宅時間が安定したからかな(´・ω・`)
まぁ、ROネタは別記事で書きますそのうち。
ネタは無職中のやつから溜まってるけどね!
ただ書くの忘れて溜まる一方なだけさっ

今月からうみねこアニメが始まりましたね。
キャラデザは微妙だけど声優は一部除いて合ってると思います。
とみたけ2号こと某眼鏡兄さんが…鈴村とかミスマッチで笑いが止まりません。
真理亞なほっちゃんは可愛いよっ あの声できひひだなんて想像つきません。
あとは…夏妃さんと霧江さんカッコいい!(ぁ
BGMは神ですね。原作から引っ張ってきたのは正解だと思います。
BGMだけでなく、主題歌とかさらに神過ぎたり!
OP志方さんは予想通りな素敵ボイス。EDは…ちょ、じまんぐwww
なんだろう、この神コラボは。 早くCD発売してください(´・ω・`)

ぐだぐだ日記なのに、珍しく長文になった気がした(遅
でも文がまとまってないからやっぱぐだぐだに終わっとる(笑)
日常 | 2009/07/13 19:12 | コメント(0)


|ω・)無題。
タイトルネタが尽きたぜ!な空廼です。
今日は半日出勤~。今週早い気がしないでもない。
半日頑張れば旅行まで残り一週間!1weekな7days!(何
明日はお出掛けなので、今日か来週の水曜しか買い出し行けない!
お外用パジャマとか買わないと~… まぁ、業後に考えよう。

そういあ、往復の通勤時間と業務時間があまり変わらない…(笑)
日常 | 2009/07/11 07:24 | コメント(0)


どーなつてるのこの島h(ry
はい、古すぎるネタですんません。 分かる人いるのか…!?
遅番の看護師のおば様が業後にジュースやらお菓子をくれるんですよ。
今日は、ダイエットしてるのにミスドのドーナツもらってしまった。
夕飯前だからって1個持ち帰りする話が、3倍くらいになりました…
ほんと、もらいまくりで申し訳ないorz
ドーナツ食べたいけど…けどおおおっ!!( ̄□ ̄;) 絶対太る。

…は、明日の朝飯にすればいいのか。(蹴
日常 | 2009/07/10 19:14 | コメント(0)


なんかなー
感化されてお門違いな言動ってどうなんだろう。
居場所を無くしたのは自分達のせいなのにね。
スイーツ(笑)集団みたく、一人が何かあったら全員でハブるみたいな、
大嫌いな類の人間に自分からなっていることに気付かないんだろうか…
まぁ、本人より他人信じてあれこれ言う奴は所詮その程度ってことか。

と、最近こんなダークなことばかり考えてる。
日常 | 2009/07/10 08:14 | コメント(0)


理解はするもの
いつ・どこで・誰が・何を・どうしたか。
まぁ国語レベルで言えば状況判断に必要なのはこれくらい。
ただ人の気持ちは? そんなもの、当人の心の中覗くしかない。
でも心の一部、欠片になら触れるかもしれない。
触れてもいないのに他人に言われて模造した欠片眺めて蔑んで。
貴方は本物の欠片を知ってて蔑んでいるのか?勝手な想像で模造品を作り出してるだけじゃないか?

他人を理解するのは難しい。自分だって欠片に触れたつもりで、それは模造品だったかもしれない。
でも同じ模造だとしても、善悪なら善の模造を信じたい。
真っ先に他人に作り出された悪の模造を信じるなんて真似はしたくない。
真実が悪だとしても、その罪を受け入れ認めることが大事。

理解しようとしない奴等にとやかく言う権利なんてない。
模造の欠片を振りかざして、今更傷を抉って何がしたいんだろうか。






と、ちょっと思ったことをシリアスに書いてみた。
まぁ相手のことを理解しようとせず、傷つけた挙げ句に
周りに言いふらして蔑んでいる奴等に捧げましょうか。
いい大人のくせに理解が無いとかいつまでガキやってんだよ。

って話です。以上(´・ω・`)
文章力乏しくなったな自分…
日常 | 2009/07/09 07:52 | コメント(0)


一週間後
再就職してから一週間経ちました。 5時半起きは結構辛い。眠たい(-.-)Zzz
昨日は休診日なので仕事は休み。真ん中に休みあると体も気分も少し楽ですね。
あと一週間と三日~…八日間も仕事がー(-_-) まだまだ先です。
まぁ、とりあえず眠い。眠たい… 近くに住めれば通勤楽なのになぁ。
日常 | 2009/07/09 07:15 | コメント(0)


久々に鞄が重たい
缶詰め(大)*1 缶ジュース*3 生冷や麦*2 が入ってます。
院長宛のお中元のお裾分けを頂きましたm(__)m
確か金曜?には缶ジュース2本、土曜日にはゼリーを(ry
貰いすぎですよね、はい(笑)
お中元じゃなくても看護師のおば様に業後にジュースとかゼリーもらったのにw
…個人病院(診療所?)って色んな意味で働きやすいのかしら?(´・ω・`)

そんな重たい鞄持って帰り!満員電車ってやだなぁ…(~_~;)
日常 | 2009/07/06 19:00 | コメント(2)


zzz
めっちゃ眠たいです(-.-)Zzz 雨の日の朝って寒い!
昨日はエヴァを観てきました。
いつも行く映画館ではやってなかったのであっちこっちと~
無事に観て感想は… 続編まだー!?続きが気になってしょうがないっ
原作とは違う展開になってました。多分ラストも変わりそうな予感がします。
カヲルくんが二回(予告入れると三回)もでたので私的には満足(蹴
しかし、後ろらへんで濃すぎるヲタトーク飛び交っててが凄かった(笑)

さて、後2週間… 10日仕事頑張れば旅行です。
親公認でずにーランド!早く行きたいなぁ(*> <)
日常 | 2009/07/06 07:21 | コメント(0)


むうムウMW。
二日目は~、昨日と同じ作業+αと掃除とカルテ整理(棚ごと引っ越し)でした。
なんか、事務作業より肉体労働多い(笑) まぁじっと立ちっぱなしよりいいけど。
明日は午前で仕事終わりだー!(>_<)

なにやら明日公開のMW(ムウ)ですが…
ちょ、待ってよ!玉木宏と山田孝之ですってえええっΣ(゜□゜;)
私が大ファンな俳優二人じゃないですか!!
ストーリーも気になるし… 絶対観たい!観たい観たい観t(ダマレ
でもね、男とは見に行けないよねこれ(笑)

この系統ばっちこーい!な誰か一緒に観ようよ(´;ω;`)
日常 | 2009/07/03 19:25 | コメント(3)


初出勤おわた。
なんか掃除ばっかだった気がする(笑)
徐々に慣れるために今日はカルテ探しと掃除と子供の面倒みてました。
小児科の医療事務なので子供だらけ。予防接種の曜日なので更に多いw
でも子供って可愛いね!めっちゃ癒される(*> <)
まぁ、夏なので診察目的の患者は少なめらしいです。

やっぱり慣れないことすると疲れるね、うん。
日常 | 2009/07/02 19:07 | コメント(0)


初出勤
今日は初出勤。また社会人に戻りました。
次はいつまで続くやら…

8時半出勤で、朝早くてかなり眠たい(-.-)Zzz
交通費って大事だね。あまり出ないので高速バス使えない(--;)
なのでバス→電車→地下鉄。今まで高速だったからだるだる!
てか次の仕事は未知の領域ですよ。 大丈夫かなぁ(´-ω-)
日常 | 2009/07/02 07:07 | コメント(0)


 + 


