廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

09 | 2009 / 10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


日本の冬はこたつの季節
ってことで~・・・
な、なんと!今年の冬からマイルームにこたつが((((゜□゜))))
091029.jpeg
しかしラグ(敷)と掛け布団がとってもミスマッチorz
そのうち洋風っぽいの買おう・・・
ってか、畳の部屋にラグが一番ミスマッチなんだけどね(笑)

カピバラさんに囲まれたこたつ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。 めちゃかわええー(蹴
ちなみにPC横のきのこは加湿器です。
旦那様の部屋に眠ってたのをもらった~(ぁ
そして間には、昼間によく動くのほほんリサ&ガスパール。
うん、前の机より充実してる(笑) 狭い机だと散らからなくていいわぁ

あれだ。部屋の掃除をして綺麗になると、人に見せたくなるのは私だけ?(死
日常 | 2009/10/29 18:01 | コメント(2)


トロイとか・・・
なんか、昨日今日とでトロイが出てるんですよね・・・
心配で心配で、眠くても寝れない・・・確か先月も1回でた気がする。
avgout.jpeg
avgout2.jpeg
しかも、ドライブ違うのに同じとこから・・・
GFのやつは、誤検出らしいんだけど・・・⇒公式[詳細]
トロイでてるんだよね・・・GFがダメなのかしら・・・
他でも出てるし怖すぎるorz AVGダメなのかなぁ・・・
リアルも鬱だし・・・もう誰か助けてー・゚・(ノД`)・゚・
日常 | 2009/10/28 01:06 | コメント(3)


同窓会のお知らせ
大学の同窓会のお知らせ・・・が今日届きました。 いや、本当だって!
でも卒業生なんて5,6人じゃね・・・みんな進学してるってばさ・・・
まぁ続きは追記で。


* more...

バトン | 2009/10/21 17:05 | コメント(3)


あれ、これってROブログだったkk -RO-
久々~に溜まってたSS使ってRO記事をば。
まぁリアルで色々ありすぎてROは息抜き程度しかやってないんだけどねっ
091013a.jpeg
ET・魔王モロク・異世界が実装済みです。(何

* more...

MMO他 | 2009/10/13 12:27 | コメント(0)


チーズケーキのその後。
こんな感じになりました('∇')
091007.jpeg
味はしっとり濃厚で、かつレモンで爽やかな感じ!
見た目はあれだけど味は成功ヽ(´―`)ノ
土台のクッキー生地もきちんと固めでGoodですた。
アプリコットジャム塗るともっと見た目いいのになぁ・・・
明日から台風だし、今日こそ買ってこようzzz
日常 | 2009/10/07 13:11 | コメント(0)


久々にケーキでも。
ふとチーズケーキが食べたくなったので作ることにしました(ぇ
無駄に過程(作り方)を書いてみるzzz

091006a.jpeg
材料は以下の通り。
クリームチーズ250g、生クリーム1カップ、卵2個、レモン汁大さじ1
グラニュー糖2分の1カップと薄力粉大さじ3。
土台にムーンライト100g(2枚*6袋)と繋ぎのマーガリン大さじ3(バターの代用)。

まず土台作り。
ムーンライトじゃなくてもクッキーやビスケット類なら何でもOKっぽい?
091006b.jpeg
丸いままじゃ使えないので粉々に。
ちょうど丸くて掴みやすいカピバラさんの小物入れがあったのでそれですり潰s(蹴
常温に戻したマーガリンを投入して馴染ませるっと。
無塩バターなんて無いからマーガリン(無駄にカロリーハーフ)でいいんだっ
クッキングシートひいて、クッキー生地を敷き詰めます。

生地は他の材料をミキサーに投入して終わり・・・のはずが、うちにはミキサーが無い(死
適当に卵→粉物・生クリーム→クリームチーズ→レモン汁で混ぜてみた。
クリームチーズがダマになるね・・・ orz チーズは最初にするべきだったかも?
写真は一気にやってしまったので無し!

091006c.jpeg
土台と生地が完成。 生地からレモンの爽やかな匂いがしてる(はず

091006d.jpeg
生地流し込んで空気抜きしてー 180度のオーブンで45~50分ほど。

その間に親父の迎えに行ってたら、家のブレーカーが落ちるという事故が(死
091006e.jpeg
いやああああ(;゜ロ゜) パカーンって割れてるうううう!!
お菓子作りは滅多に失敗しないから凹んだ。
もう焦げ目がついてたので、中に火を通すためアルミ被せてオーブントースター。
レンジは火花出るけど、オーブンでも火花出るんだろうか・・・?>アルミ

割れてるけど一応完成。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
091006f.jpeg
アプリコットジャム買い忘れてすっぴんなベイクドチーズケーキです。
久々だから色々と事故が・・・! まぁ自宅用だからいいかー(笑)

そして作ってから気づいたことが。
チーズケーキって熱々で食うものじゃない=冷やさないとダメじゃn
・・・食べたくて作ったのにすぐ食べれないやん!(゜ロ゜;)
明日までお預けー・・・なんて馬鹿な結末だorz
日常 | 2009/10/06 22:00 | コメント(4)


かぼちゃの季節
ってことで、10月末のハロウィンに向けてスキンもそれっぽいのに。
まぁ当日何かやるわけでもないんですけどね(ry
高3のときに部室行ってお菓子配ったくらい?
魔女っぽい帽子とローブ(いや、マントかあれは)着てー
悪戯はしてないけどお菓子もらったとかなんとか(`・ω・´)
目玉グミは精神的に食うのキツかったわ・・・!
食うぜ!って人は人間卒業してから挑戦を(蹴
ちょうど土曜日だし・・・何か悪戯でも考えてみようk(死
日常 | 2009/10/02 22:12 | コメント(1)


 + 


