廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

11 | 2010 / 12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ


忘年会
とりあえず、帰ったのは6時過ぎでした。ゆずです(ry
仕事をきっちり時間内に終わらせて、飲み会→ボーリング→ガストまで(-ω-)
てか自分のボーリングの下手さが半端ない。
やっとこ50とかww ある意味すごいわ(死
帰ってすぐベッドに飛び込み気づけば14時半… お腹空いた(-ω-)
時間が半端過ぎて夕飯まで我慢とかしんどいわー

今年最後の休みなのになんもしてねぇ(笑)
日常 | 2010/12/29 15:54 | コメント(0)


やっぱラムは・・・
辛い!! 無理、これ普通の分量でやったら辛いっての・・・

¢シトラス・ピリーニャ¢
20101226.jpg
ラム酒(ホワイト) 40ml
砂糖 小さじ2
レモン 薄切り1枚(6等分するとキレイ)

ピリーニャって辛いって意味のピリー・・・?(笑)
辛いの苦手だからきついのなんの。
急遽アトランティスにしたり、サイダーや他のジュース足したり・・・
でなんとか飲み干したorz 今度からラムは少しにしよう・・・w


アトランティス
結局、どっぷりとハマっています。
飽きっぽいのでいつまで続くやら(´・ω・`)
酒がダメになる前に飲みきらないと!

¢アップル&ピーチ¢
2010121820420000.jpg
・ピーチリキュール 30ml
・アップルジュース 70ml
甘々なのが飲みたくて即席で作成。
ピーチがベースでアップルがほんわり爽やかでおいしい ゚+.(*ノェノ)゚+
ちゃんとした名前がありそうで探してみたけど不明ってゆー・・・w

¢アトランティス¢
2010121821250000.jpg
・ラム酒 30ml
・アマレット 20ml
・ブルーキュラソー 10ml
・レモンジュース 小さじ1
本で見てから「絶対これ作りたい!」と思ってた憧れのカクテル。
ラム酒が意外ときつかったので20mlに減らして、
グラスを満たすくらいにトニックウォーターを入れてみた(`・ω・´)
柑橘系でめちゃうまー!Σ(・ω・ノ)ノ すんごい色きれいだしっ
トニックのおかげでもあるんだろうけど、とても飲みやすくてGoodです。
多分ラムを30mlでするともう少しキリッとするんだろうなぁ~
これはもう一番のお気に入りになりそうな予感w


(-ω-)★

とうとうシェーカーげっと!(蹴
これでもう後戻りできないってことで…
とりあえず素人よりはできるように極めるぞー!

グラスがお粗末で切ないぜ



未完成
下半身しかパンク系になれてないゆずです。
上半身はシャツ+ベスト+赤ネクタイに皮ジャン(ry
だって、高いんだから仕方ない(´Д`)
まぁいっぱいあってもしょっちゅう着ないしいいか(笑)

で、今月は年末調整のおかげで給料多い!
先月の倍貯金できて嬉しい(*´∇`)
ちょっと余裕がでたので名古屋へふらふらお買い物~
誰かいないかな(o>ω<o)(蹴
日常 | 2010/12/17 11:44 | コメント(0)


飲みすぎた。(BlogPet)
ゆずの「飲みすぎた。」のまねしてかいてみるね

少量ずつとはいえ、飲みやすくてから混ぜれば飲みすぎた(死ミキサーほしいい多分ミキサーにあった苺をぶっこんで苺のマティーニ・orzほろになった!!
仕事帰りにリカマン寄ってください(笑)写撮った後でお手軽過ぎた(笑)うまうまですね(=・!!
色々作るぞ(´―`)ノ)写撮った。
ジュース20ml・`)あと蜂蜜小さじ1もう少し林檎の甘酸っぱさが少なかった苺をぶっこんで苺のマティーニ・・orzほろになったぽい(´・苺適量・カンパリ30ml・ウォッカ40ml・オレンジジュースの大変です!上手くいかない!(ry

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2010/12/14 08:24 | コメント(0)


飲みすぎた。
少量ずつとはいえ、飲みすぎた・・・。
仕事帰りにリカマン寄って色々リキュールを買ってきました。
色々作るぞーヽ(´―`)ノ(ぉ




¢りんごと蜂蜜のマティーニ¢
2010121219080000.jpg
・ウォッカ 40ml
・アップルジュース 20ml
・蜂蜜 小さじ1
もう少し林檎の味がはっきりすればいいのになぁ。
ジュースの選択が悪かったぽい(´・ω・`)
あと蜂蜜が少なかったかも?
きっとそこらをきちんとすれば飲みやすいはず!

¢スプモーニ¢
2010121219450000.jpg
・カンパリ 30ml
・グレープフルーツジュース 45ml
・トニックウォーター 適量
フロートが上手くいかない!上手くいけばとってもきれいなはず・・・orz
ほろにがだけどとても飲みやすくていいね。.゚+:(*・ω・).:゚+。


¢カンパリオレンジ¢
2010121220120000.jpg
・カンパリ 30ml
・オレンジジュース 適量
定番でお手軽過ぎた(笑)うまうまですね(=・ω・=)b
ここでもフロートの練習(ry

¢クラッシュベリーピーチ¢
2010121220470000.jpg
・ピーチリキュール 45ml (くらい
・苺 適量
・トニックウォーター 適量
冷蔵庫にあった苺をぶっこんでみた(笑)
写メ撮った後で苺エキスを出す為フォークでぐさぐさと。
ピーチの優しい甘みと苺の甘酸っぱさがとても合います!(・ω・ノ)ノ
でも潰すの大変です!(死 ミキサーほしいいいい
多分ミキサーにかけてから混ぜれば、きれいなピンク色になったんだろうなぁ。
あ、ネーミングセンス無いので誰か素敵な名前つけてください(ry


は?寝言は寝てからにしろよ。それともそのまま逝かせてやろうか?
(;゜ロ゜)

* more...

バトン | 2010/12/12 00:09 | コメント(0)


お家カクテル始めました
我慢できなくて始めました(ぁ
まぁ、自分用メモ代わりに・・・w

参考書籍
おうちカクテル150―家飲み派にやさしい、かんたんレシピ!おうちカクテル150―家飲み派にやさしい、かんたんレシピ!
(2010/07/02)
荻野 修一

商品詳細を見る

グラスは高かったのでとりあえず適当で。メジャーカップほしいなぁ・・・
酒類もとりあえず適当にコンビニで入手(ry
・ウォッカ
・カシスリキュール
・100%オレンジジュース
・レッドブル
・ガリガリ君




¢カシスオレンジ¢
60139259_v1292074814.jpg
・カシスリキュール 45ml
・100%オレンジジュース 適量
定番過ぎる定番。多分1:2くらい?


¢ソーダアイスのウォッカ割り¢
60144162_v1292074814.jpg
・ウォッカ 45ml
・ガリガリ君ソーダ 1本
ガリガリ君ソーダをウォッカで割ってみました。
ガリガリ君が溶けて馴染むまではウォッカの辛さが目立つかも・・・orz
途中でサイダー足したらとても飲みやすく!

+サイダー版+
・ウォッカ 30ml
・ガリガリ君ソーダ 1本
・サイダー 適量
今度試してからきちんと量を記録しよう(`・ω・´)


カクテル飲みたひ
なんか最近、無性にカクテルが飲みたいんです。
てか飲むよりも作りたい(笑)
趣味にしたいけど、器具に酒類揃えるとお金がなぁorz
お家カクテル本でも買ってみるか(-ω-)
日常 | 2010/12/10 14:19 | コメント(0)


ぱずる

1ピースが1㎝×1㎝の計150ピース。
目と首が痛いです。でも兄ちゃん完成!
SW版もかっこええ~(*´∇`) げふ。

日常 | 2010/12/07 19:13 | コメント(0)


自分メモφ(.. )
...φ(・ω・ )


* more...

自分メモ | 2010/12/06 14:23 | コメント(1)


電気OFFが合図(BlogPet)
ゆずの「電気OFFが合図」のまねしてかいてみるね

ニコニコでぺたぺた

*このエントリは、ブログペットの「ぺんたくん」が書きました。
日常 | 2010/12/06 08:18 | コメント(0)


 +