廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


うみねこのなく頃に EP1
EP1終わりました。
いやぁ、しょっぱなからグロイわー・・・(笑)

追記はネタバレ注意&自分の変な考察とか感想




まぁ初めの碑文の時点で惨劇の展開は予想できましたね。
狂いもなく碑文そのまんま死んでいきますし。 反撃もなにもなくばたっと。
結構衝撃的な惨劇でした。 血の魔方陣が怖いねーw
しかもひぐらしと違い、人間的な怖さが一切無くて魔女の仕業だと思ってしまう。

初めの6人は人間だとグルにならんときついよね、うん。
毒殺だとしても一人で6人運ぶのはきついし、夏妃さんとこに魔方陣残す理由も無い。
碑文通りなら誰でもいいんだし・・・っと思ったんだけど間違った。
2晩目の愛する2人をっていうとこで絵羽夫婦だから、
本来の残りはクラウス夫婦とルドルフ夫婦とローザさん、郷田さんで6人。
そして夏妃さんが無理だったから臨時のシャノンが犠牲に。
でも人間ならお守りあったって夏妃さんの部屋に入ろうと思えば入れるよね。
他の5人殺してから行ったんだろうか?時間も無く通りすがりのシャノンをって可能性も。
それか6人目探しててシャノンがいたので都合がいい。碑文を示すようにわざと描いたか?
多分死因は毒殺だと思うんだよね。4人は集まってるから単独犯だときつすぎる。
他は孤立しているから別として。顔面えぐってるのは死因じゃなくて死後。
でも食堂の血溜まりが説明できないな・・・ 多分誰かの血だとは思うんだけど。
多分1晩目はなんとか人間でもできると思う。

んー・・・密室トリックもさすがに人間には無理って思うなぁ。
チェーンロックに、遠いところにいる絵羽さん狙うのは少々きつい。
ベッドで仰向けになってて暴れた様子も無く、表情も驚きで止まってる。
秀吉さんはバスルームか・・・なお更きついな。密室なのが犯行を魔女にしてしまう。
んでも確かコナンで外からチェーンロックかけるのなかったっけ?
セロテープ使って~って。それを考えると密室できそうだな。
警察に任すって現場をそのままだから調べてもいないし気づかない。
しかしベアトリーチェのミサイル攻撃(ぇ にはそれはねーだろwwって思うけど(笑)

でもカノンのはどうにも説明できないな。それこそ何もトラップないときつい。
死んで熊沢さんの悲鳴でみんなが来たから・・・ 人間でいうと熊沢さんしか犯行ができない。
しかも凶器があんなんだから自分で深く刺すのは一発じゃ無理だ。自殺は無理。
気づかれずにトラップを発動し、発動後に無くなる(見えなくなる)ことなんて可能なんだろうか。
これが可能じゃないと人間の仕業にはしづらい・・・ 鉈持ってるから熊沢さんは厳しいしな。

夏妃さんのは幻でもみて絵に打った銃弾が跳ね返ったでも通じるんだけども。(冗談だけど
確か金蔵さんはまだまだ銃持ってるって話だから、誰かが持ち出すのはアリだ。
夏妃さんは外して犯人のが命中。それにあの長さじゃ眉間に銃口当てても引き金引くのは難しい。
ピストルとか短いヤツなら別だ。ちなみに頭は骨があるので不向きだそうだ。
これは一番人間にできることだね。

ラストは・・・んー・・・それこそマリアの妄想暴走?全員死なないとだめだから
3人を殺して自分も死んだのかもしれない。でも遺体がカケラしかなかったんだよね・・・
マリアにそこまで粉砕できる力はない。無防備なジェシカを殺すくらいならできそうだが。
まぁ、9歳の幼女が18歳以上の人間を3人相手にするのは厳しすぎる。
海で自殺&崖から突き落とすというのもカケラが残っているなら不可能。
ラストも考え物だな・・・w

エンドロールの真相を暴けっていうのはマリアのだとは思えなかった。
この結果を望んでいたはずなのになぜ?不可思議だEP1は・・・

お茶会*2はいきなりベアトリーチェが出現。
おーい、いいのか!?羽入すら出てくるの遅かったのにwww
しかもベルンカステルとか・・・梨花ちゃんをうみねこまで引っ張るんかいっ
まぁ魔女だけど、でも祭囃子で普通の少女に戻り、羽入の力も無くなったんじゃなかった?
んー・・・ まぁ前作ファン向けだねベルンカステル登場は(笑)

そしてEP2突入!したいけど課題やらないとなぁ・・・;
初め少しだけやって石投げたいバカップルに砂吐きそう(蹴
次は記事を分けて細かく書き、最後にまとめてまた違う見解を出せればいいな。
まぁ無理だけどw 次はどんな惨劇が待っているのやら。


追記の追記:
2晩目の愛する2人をっていうとこで絵羽夫婦だから、
本来の残りはクラウス夫婦とルドルフ夫婦とローザさん、郷田さんで6人。
そして夏妃さんが無理だったから臨時のシャノンが犠牲に。
間違った。絵羽夫婦は殺されなきゃいけなかった。
2晩目の愛する二人はっていうのは多分譲二とシャノンにも当てはまるから確定できない。
残りのクラウス夫婦・ルドルフ夫婦・絵羽夫婦が犠牲予定だったかもしれないな。
マリアがいるからローザは除外予定だったのか・・・ 郷田に第一発見させるべきだったのか・・・
うー、思い直したら謎が余計に深くなった(笑)
暴走ちゅ | 2009/02/05 12:02 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


