廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


付き合って一年目の手紙
なにやらmixiニュースで載ってて、さらにマイミクさんもやってたのでやってみた。
実際、私は字が下手&上手く想いを綴るのが苦手なので・・・w
小説とか詩は時々書いてたのにね(;゜ロ゜) 不器用な子でごめんなさい。
もらって嬉し涙したことはいっぱい(?)ありますがっ

まぁやってみる。


空廼さんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってからちょうど1年。って、空廼のことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

とはいえ、何から書こうかな…。空廼の水着が肌色なことについて?(笑)
まぁ記念日にわざわざ書くようなことじゃないな。話を変えよう。

そうそう、最近思うんだけど、空廼ってすぐ「私のこと好きじゃない気がするから別れる」とか言うよね。おれは何も言ってないのに。電話すると、いきなり思い詰めててびっくりするときがあるよ。
おれってそんなに信用されてないかね?この一年間で別れたいと思ったことなんか一度もないけど、「別れたそうだから…」ってのは10回は言われたと思う。もう少しどんと構えていてほしいんだけどな。

正直なところ、最近空廼と会ってても楽しくないんだよね。あんなに笑顔だった空廼が、最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。それもおれのせいなのかな…。空廼がそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
空廼って付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、輝いて見えた気がする。でもここのところは、そういう空廼のいいところが見えない。もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれは空廼には感謝してるんだ。
おれにとって空廼のイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。

空廼が言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、空廼を幸せにしていきたいと思っている。まだまだ二人はこれからだって思っているよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。空廼がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.最近よく「むくんでる」って言うけど、やっぱり太ったんだと思う…。



空廼さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆恋愛では我慢の連続だ。
◆好きな人には、自信のなさによって言いたいことが言えない。
◆ときどきプライドを発揮すると、逆にかわいくないことを言ってしまう。
【分析と課題】
空廼さんは、いきなりノーベル平和賞を授与されることになったら、受け取れますか?受け取れないですよね。なぜなら自分はノーベル賞に値するようなことは特に何もしていないし、そんな資格も価値もないと思うからです。自信がないというのは、簡単に言えばこういうことです。

空廼さんが自分を10円ぐらいの価値だと思い込んでいるとします。それに対し、好きな人が100円ぐらいの価値に思えるとします。そんな相手に10円の自分が、素直に「もっと会いたいな」「メールしてくれたら嬉しいな」などと言えるでしょうか。きっとおこがましいと思ってしまうのではないでしょうか。この調子では、何か不安や不満があったとしても、素直に言うことはなかなかできないと思われます。ですから我慢しがちな恋愛になるのです。

あまりに自信がないときには、人はかわいくなくなります。ネガティブになったり、相手の価値を下げようと粗探しをしたり(「そんなことも知らないわけ?」とか)、自分の価値を上げようと競争的になったり(元彼の話をわざとして嫉妬させるとか)、とあらゆるかわいくない作戦を駆使します。

こうした問題の根本的な解決は自分に価値を感じられるよう自信をつけることですが、まずは素直さを見失わないようにしたいものですね。
【恋愛キーワード】
「まろやか」「柔軟」「もじもじ」「静か」「男性扱いが上手」「いたわり」「追う側」「男に期待させる」「執着心」「ネガティブ」
【最後に】
空廼さんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。空廼さんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。

By. 付き合って一年目の手紙


まって、1年に10回は「別れたそうだから」?私どんだけネガティブなのwww 
付き合ってからどんどんダメになる自分とか考えたくないですね。
逆に落ちてるところを引き上げてもらいましたし。
やっぱ落ち込んだりしちゃうと相手も疲れちゃうってことですね。
そんなことにならないように辛いこともがんばらねば!と改めて思いました。

あと診断結果は・・・ 自信がないとか10円の自分は(略)の部分は合ってる気もする。
我慢しがちな恋愛。そんなに我慢してるわけでもないんだけどなぁ。我儘ですから(笑)

にしても・・・ふかふかタオル?(=´∇`=) 私タオルなのか?(笑)
日常 | 2009/04/13 23:37 | コメント(1)





これ本当にもらった手紙かと思ってびくびくしながらよんでたよ?!

マジびっくりしたよ!!

元気??

体壊さず頑張るんだよ??

洗剤忘れてたよ??
さおり | URL | 2009/04/15 10:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


