廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


理解はするもの
いつ・どこで・誰が・何を・どうしたか。
まぁ国語レベルで言えば状況判断に必要なのはこれくらい。
ただ人の気持ちは? そんなもの、当人の心の中覗くしかない。
でも心の一部、欠片になら触れるかもしれない。
触れてもいないのに他人に言われて模造した欠片眺めて蔑んで。
貴方は本物の欠片を知ってて蔑んでいるのか?勝手な想像で模造品を作り出してるだけじゃないか?

他人を理解するのは難しい。自分だって欠片に触れたつもりで、それは模造品だったかもしれない。
でも同じ模造だとしても、善悪なら善の模造を信じたい。
真っ先に他人に作り出された悪の模造を信じるなんて真似はしたくない。
真実が悪だとしても、その罪を受け入れ認めることが大事。

理解しようとしない奴等にとやかく言う権利なんてない。
模造の欠片を振りかざして、今更傷を抉って何がしたいんだろうか。






と、ちょっと思ったことをシリアスに書いてみた。
まぁ相手のことを理解しようとせず、傷つけた挙げ句に
周りに言いふらして蔑んでいる奴等に捧げましょうか。
いい大人のくせに理解が無いとかいつまでガキやってんだよ。

って話です。以上(´・ω・`)
文章力乏しくなったな自分…
日常 | 2009/07/09 07:52 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


