廻り廻る空は青くて

ぐだぐだ人間の日常



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


イケ麺時計


プロフィール


最近のコメント


カテゴリー


FreeArea

ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ ローズガンズデイズ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


うーわー( ̄△ ̄;)
今日はIT企業の方の一次試験受けてきました。
筆記です。SPI対策していきましたが・・・無駄過ぎるううう
適正試験だらけ。頭使う理系ほど蹴り落とされるあれですよ
難しく考えるとできない問題。しかし、難しい問題は難しいんだーっ
5分で108問の計算しろと。+-×÷に三桁で小数分数何でもありときた。
そして作文「学生と社会人の違いを述べよ」を10分。
・・・できるかボケーッ!!( ̄□ ̄;)

うん、もうめっさ振り落とす気じゃね?
・・・オワタ\(^o^)/
日常 | 2008/05/28 16:18 | コメント(4)




学生と社会人の違い
学生と社会人という概念は互いに直交しているため、違いを考えるのはナンセンスだ。学生とは学校に所属して学問を修める存在。社会人は、なんらかの職を持ち金を稼いでいる存在。学生であり社会人でもあることも可能であり、それらの概念は排他ではない。ゆえに、学生と社会人の違いを述べることは無意味であるといえる。(149文字)
(をぃ
加来三郎 | URL | 2008/05/29 00:00 [編集]



学生な僕にはそんなのパッとでてきませんww
同じく比べること自体おかしい気はするかも~

勉強だけに集中してるのが学生で、社会で働いてるのが社会人~とかそんな感じのこと書いたっ

でもなんか違うよね。
これが学生と社会人の差かなぁ・・・?( ̄▽ ̄;)

柚茶 | URL | 2008/05/29 23:30 [編集]


まあなんてか
社会人と学生ってより、ひねくれものと、素直な子の差?(笑

設問意図を推測すると、社会人としての自覚とか、仕事に対する意識とか、社会貢献とか、そういう感じのことを答えて欲しかったんじゃないかなぁ。

と、分かっていても、斜め上の答えを書くのが私のクオリティなのだ><

加来三郎 | URL | 2008/06/01 19:13 [編集]



ひねくれと素直の差ってw

むぅ・・・10分でそこまで推測できる学生は居なさそーなi-230
今考えても結構難しいi-201 なんとか言いたいこと伝わってればいいなぁ><

かくさんが斜め上ならうちは斜め下でっ(ぉぃ
柚茶 | URL | 2008/06/01 21:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


